<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

我が家は夜中に歌合戦

私と旦那ニムは普段は特に話もしないのですが、
たま~にYouTubeで盛り上がり歌合戦が始まります。

80年代の歌謡曲や洋楽、そして、アニソン!!

昨夜、盛り上がったのは!!
昭和生まれの方、ご一緒にvv

いごしだ↓



SAYONARA、sweet memories its goodbye
SAYONARA、Dont look back
Dont ask why
The time to come will come
And you will go alone
Keep to your heart
SAYONARA

And so my friend
Now it must end
Now you are grown
Think of I cant stay on
Think of the memories weve known

*Carefully feeling you way
Youre getting stronger each day
How can I find words to say
Ill miss you

SAYONARA、sweet memories
Its goodbye
SAYONARA、Dont look back
Dont ask why
The time to come will come
And you will go alone
Keep to your heart


*SAYONARA

The time to come will come
And you will go alone
Keep to your heart
SAYONARA……

はあ~vv私が唯一歌える英語の歌です~(*ノωノ)

そして、銀河鉄道999と言えば、

ゴダイゴ!
いごしだ↓



この英語は歌えない・・。
旦那ニムが得意ゲに歌うのがムカツク・・・。

声優さん、懐かしい名前が沢山vv

なんで鉄郎は映画になると、顔が変わったんだ?


はあ~懐かしいvv

私はこの時代、八代亜紀とメーテルがこの世の中で一番美人だと思っていました。
ジュディオングが現れるまでは(爆)

そして、このYouTubeの後、浪漫飛行が始まり、
我が家は夜中まで盛り上がるのであった・・・。




な、懐かしい・・・・

私は米米に嵌っていたから、シナを知るはずがないんだ・・。

はあ~vv
人生いろいろvv


昨夜は旦那ニムのモノマネでフィナーレ
いごしだ↓




はあ~vv佐野元春大好きでしたvv

私は高校の時、『シーソーデリケイト』でドラムを叩いたそうです。(旦那ニム談)
記憶がないんですが・・。
同級生なもんで(;´・ω・)恥ずかしい事、いっぱい見られてます。

旦那ニム、最近はヘソン氏の歌を歌っています。
お気に入りは、『イエッポ』です。

なんでやねん!(笑)

では、そのヘソン氏の『イエッポ』をお送りいたします。



今も、歌ってる(笑)

今となっては、ヘソン氏の歌が一番落ち着くvv

旦那ニムが歌ってくれるから・・・キャンプ、我慢です!

2次募集スタートが始まったんデヨ~(T_T)

c0321927_23254374.jpg



[PR]
by hngl-shs | 2016-08-30 23:27 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

チャンピオ~ンvvshinhwa!

うん!!

最高!





[PR]
by hngl-shs | 2016-08-30 06:52 | shinhwaな日 | Comments(0)

(이)나 動詞なら거나を 習う

今日は一か月ぶりの韓国語教室

前回うっかりで、行くの忘れてしまって。

今日のレッスンでスジュペンちゃんが教室を退会されました。
お腹がぽっこりvvとっても幸せそうでvv
いいなあ~vvお母さんになるんだなあ~vv

私は、自分の時間を取られたくなくって、子供はいらなかったし、
旦那ニムは子供が嫌いだし、
でも、今は、旦那ニムジュニアが欲しいなあ~vv
もう遅いんだけどねvv

で、次回のレッスンから、生徒は私とダンディーアジョッシの二人きりです。

もう殆ど個人レッスンの域ですね!
頑張ります!

今日は・・・

ㄴ/은 적(이) 있어요. (없어요.)

の復習から。

ハングルで手紙を書いたことがありますか?
の質問に、

あります!!
毎月、ヘソン氏に手紙を書いています。

と言ったら、先生、軽く引いてました。(;´Д`)


新しく


(이)나 (거나) を習いました。

色々な意味があってからにい~!!



明日はカフェレッスンですvv
カフェ先生とレッスンを始めてから1年ですvv

일년 기념일vv

一年を記念してプレゼントを用意しますよ(*ノωノ)


[PR]
by hngl-shs | 2016-08-29 22:14 | 韓国語の教室 | Comments(0)

韓国行きたいなあ~

いつかまた韓国へ行くことがあったら、行きたい所~vv

それはあ~vv

江南(カンナム)、狎鴎亭(アックジョン)、ヘソン氏の家の近くのマーケット、

そして、

c0321927_20494239.jpg
たけやさんvv
左上にヘソン氏vv

お!カンタさんのサインもvv

日本酒が揃っているんですってvv
c0321927_20502134.jpg
カフェ~vv
エリのドラマの撮影があったカフェなのかな?


行きたくって、行きたくって、

c0321927_20520605.jpg
久しぶりにHanakoを買いました。

しかし、韓国の事を書かれているブロガーさんの記事の方が、
魅力的でした('◇')ゞ

目指せ!小奇麗なアジュンマvv

ってことで、先日は面(ツラ)の皮を!
昨日は足の裏の皮をはぎ取ってみました。

c0321927_20551009.jpg
一週間後に皮がポロポロムケてきます。
その直後からの保湿が大事です!

c0321927_20591752.jpg
この足の裏より綺麗になってやる~!!

私が次に韓国に行けるとしたら、来年の3月なんです~vv

でも、シナが来年早々に来てくれたら、また、伸びちゃうかな~。



[PR]
by hngl-shs | 2016-08-27 21:03 | 私のお気に入り♪ | Comments(4)

ピーリング効果でてきました

この歳になるまで、美容には無頓着だったんですが、
韓国を知ってから、ちょっと目覚めてしまいました。

で、まずは今まで生きてきた分の
面の皮の厚さが気になり、ピーリングをしてみました。

月に1度、今日で5回目。

初めての時、薬を塗られてピリピリとして、
顔が真っ赤っかになってしまい、
その日は化粧をしちゃいけないって事で、
スッピンにマスクで仕事をしました。

2~4回目は殆どピリピリもなく、
これ、意味あんのかな?って思ってたんですが、
今日の5回目を終えて、なんか良い感じです。

化粧水が肌に入って行く感じです。

6回コースで取りあえずは終了。
その後は、定期的にすれば良いみたいです。

さて、お次は・・・。

シミとか、シミとか、シミなんかをやっつけたい!

うちのピヨちゃん、竿にぶら下がってます。
c0321927_00221450.jpg
真っ暗じゃないと眠れない~!
ピヨちゃんの光が瞼から透けて、
結局、明かりを消さなければなりませんでした。

一緒に写っているのは、ヘソン氏神棚です(爆)
アーメンvv




[PR]
by hngl-shs | 2016-08-26 00:25 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

地蔵盆とぴ~よこちゃんと流しそうめん

今年、うちの班が地蔵盆の当番でして、
私も少しだけお手伝いにvv

c0321927_21371391.jpg
↑このピンクと白のクルクルしてるの、私が作ったんです~(≧▽≦)/
お砂糖なんですvv綺麗でしょう~vv

c0321927_21382251.jpg
これを準備してvv
町内会のおじちゃんたちがコントみたいで面白い!!(≧▽≦)/

c0321927_21394492.jpg
夕方6ジニなったら、ドラを鳴らして・・・
そしたら、子供たちがお菓子をもらいにくるんですってvv

私、夜のお仕事だから、お祭り花火は見た事ありません。


今日は自分のピアノレッスンの日。
師匠の教室で1ヶ月ぶりに甥っ子にあいましたvv

帰りに実家に寄ると、甥っ子は・・・・

c0321927_21424848.jpg


牛乳パックを4枚くっつけて、流しそうめんしてました(*´▽`*)

夏休みの工作はのこぎりを使って、制作した、

いごしだ!↓

c0321927_21442123.jpg
足が取れてしまったカブトムシ・・・。

自由だなあ~(笑)

そして、私の家にもぴ~よこちゃんが届きました。
c0321927_21452639.jpg
ヘソン氏は日本に来れないので・・・変わりにヘソン氏がジニにプレゼントした
ぴ~よこちゃんをヘソン氏からのソンムルだと思う事にします。

可愛い・・・・(ノД`)・゜・。

ピアノ・・・暗譜できない・・・。













[PR]
by hngl-shs | 2016-08-24 21:46 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

간이 배 밖으로 나오다!で、旦那ニムに対抗(≧▽≦)/

今日はショックな事を先生に言われました。

私はハングル文字が好きで、翻訳が好きです。
声にも出さず、黙々とハングルを読んで訳して行きます。

すると・・・

先生『話せないし、聴き取りでもできなくなりますよ!』って。(ノД`)・゜・。

先生のお父さまも、韓国人ですが日本語の小説を読まれるそうです。
先生よりも早く読めるし理解もしている。
しかし、話せないし、聴き取れないらしい・・・。

だから、書き取り、聴き取り、まんべんなく勉強しないと、
聴けない耳が完成しちゃう・・・私、もうヤバイかもです・・・(ノД`)・゜・。

先生がハングルを読んでくれるんですが、そんなの聴かないで、
先生がお読みになっているハングルを見て訳してます。

話は変わって・・。

ハングルの慣用句・諺を使えるようになれば、上級者よvv

って、ことで、今日は

【간이 배 밖으로 나오다】を習いました。

先生ご夫婦と、私と旦那ニムとの状況が似ていて、
そんな時は【간이 배 밖으로 나오다】と言ってやればいい!

って。

で、先生との会話はハングルだから、私の理解力の問題もあって、
あやふやな意味と使い道で・・・

今日のレッスンの内容を旦那ニムに一生懸命説明したら旦那ニム


『大阪弁に訳すとな、【兄ちゃん、エエ根性しとるやないか!】ってことや!
先生に教えたり!』


って・・・。


それで、ホンマかな~と調べたら、

『度胸がありすぎる』と言う意味らしく、旦那ニム正解です!!


我が家の場合・・・

私が外でキムチをたらふく食べた帰り、
旦那ニムが地元の駅まで車で迎えに来てくれました。
私が車に乗り込むなり、
旦那ニムが『クッサ~!!息するな!!!』と言いました。

そんな時、

『간이 배 밖으로 나오다』
(兄ちゃん、エエ根性しとるやんけ)

と、言うそうです。

めでたしめでたし・・。



[PR]
by hngl-shs | 2016-08-24 01:48 | プライベートレッスン | Comments(0)

嬉しいなあ~💛

お盆休み明け、ピアノ生徒たちに会いました~

みんな旅行に行ったようで、お土産沢山いただきました。
旅行先で、私の事を思い出してくれるのが嬉しいからにい~(≧▽≦)/

『先生、どこも行ってないんでしょう?』
『これ、美味しかったよ~食べて~』
『このイルカ先生みたいだから!』


泣いてもいいですか?

がお~!!(ノД`)・゜・。

『「先生、毎日プログ書いてるから、旅行とか行ってはれへんで!」
って、ママが言うから・・・・。』

やっぱり泣いてもいいですかあ~?

がお~!!(ノД`)・゜・。

c0321927_00324950.jpg
↑私に似ているイルカ・・お腹が似てるんか?(*ノωノ)

嬉しい・・・。
私は、家が一番好きなんです。
お出掛けはたまにでいいんです。
旅行は嫌いです。
そんな私をお出掛けさせるヘソン氏の力は凄いんです。

私のこの夏の最後のイベントは

c0321927_00341271.jpg
タコ焼き・・・

c0321927_00343959.jpg
チーズがプク~ッとvv

c0321927_00351218.jpg
大阪のタコ焼きは美味しいですが、家で食べるタコ焼きが一番美味しいと思いますよvv
どのご家庭もねvv

c0321927_00361033.jpg
一問だけ聴き取れました。

【ジニが所属するグループの名前は?】

これは一発で聴き取れて、さい先が良い!と思ったら、
後は、全くわからなかった・・・。



ヘソン氏の【セイ!ホ~ホ~vv】の声が可愛いvv
おとぼけ声も可愛いvv
めっちゃ、可愛いvv

ヘソペンちゃんは聴き取れていたから凄いなあ~vv

私も4年後のオリンピックを目標に韓国語をマスターするぞ~vv

明日は朝から地蔵盆のお当番・・・かふぇれっすん・・・仕事・・・共有庭の水遣り

倒れないように気をつけないと、今度こそ救急車だ!

[PR]
by hngl-shs | 2016-08-23 00:43 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

私は変態ではアニエヨ~!

毎週土曜日、仕事帰りにスタバでクラッシュオレンジとやらをテイクアウトするんですが・・

c0321927_00410425.jpg
いつものイケメンスタッフがお釣りをくれるとき、
私の手を両手で包むようにしてお釣りを渡してくれるんです。

嬉しいなあ~💛

変態ではアニエヨ~!!

もう8年近く着てるノースフェイスのダウンジャケット。
ファスナーが壊れて、修理にだそうと、値段を聴くと、

13000円!!

ええええ~~!!

無理です~!!

私にはあ~!


3000円くらいかと思ったのに、甘かった・・。

c0321927_00473465.png
買いました(爆)

節約できそうにない・・・。

ヘソンが来ないなら、ぴ~よこちゃんでもいいよvv






[PR]
by hngl-shs | 2016-08-21 00:48 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

전진님vv생일 축하합니다(≧▽≦)/

c0321927_22302522.jpg





[PR]
by hngl-shs | 2016-08-19 22:40 | 神話放送な日 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧