<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

美容の話でも・・vv

ピーリングでお世話になっている近所の美容皮膚科さん

先生は循環器専門で普段は内科をされています。
しかし、美容部門に目覚められたようで、
週に3日、数時間、美容皮膚科を開かれました。

先日、最後のピーリングに伺ったところ、
新しく導入したおフランス製の『ミルクピール』を試してみないか?と、
無料で施術してもらいました。
東京なら1万以上のものです。

なんということでしょう~!

今までやっていたピーリングはなんやってん!ってくらい、
お肌がツルツル、化粧がノリノリ!

しかも施術時間、1分!!
それ以上すると、ズルムケになるらしい・・・。

私は面の皮が厚いので、まだイケルと思いますが・・。

今までのピーリングは薬を顔に添付して
7分放置。
その後、ピリピリ感がなくなるまで洗顔、
そして、顔面を凍ったタオルで冷やします。
心臓麻痺を起こしそうなくらい、痛冷たい!

こちらの病院の先生は自ら自分のお顔で実験され、
体験談やblogがユニークですvv

美容雑誌の記事を見て、『これは盛ってます』と正直で
即効果があるように書いてあるが、
実際は、熱のせいで、顔が腫れる。
それがハリが出たように思える。

と、自分の顔で検証された先生の言葉は信ぴょう性があります。

さてvvピーリングの次はどんな美容にチャレンジしようかなvv

お友だちが言いました。

『年相応の美しさって大事vv』

皺と弛みは気にしない事にしましたvv

目指せ!吉永小百合!(爆)

と、こんな事を書いて、気を紛らわせてますが・・

ヘソンキャンプが気になる~~(≧▽≦)/

今ごろ夜這いの時間ですなあ~( ̄ー ̄)

イルポンペンドゥル ひょmにょけそ、
ヘソン氏を ちゃる ぽふぇけじゅせよ!

そんごんうr きうぉなご いっそよvv



[PR]
by hngl-shs | 2016-09-30 23:13 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

葉っぱの赤ちゃんvv初めましてvv

うちのモンステラvv

妹の家から株分けしてきて、5年目vv

c0321927_00323453.jpg
黄緑のクルクルッって巻いた状態vv
この子にはどんな切れ込みが入っているのかな?

『火の鳥』を見終わって、今日、『恋愛の発見』を見終わりました。

まだ全然聴き取れないけど、
日本語字幕のおかげで、今、こう言ったんだ~ってわかるようになりました。

c0321927_00411426.jpg
字幕ではこうあるけど、
本当はもう少し、優しい内容だってこともわかるようになりましたよvv

ハングルならわかるのに(T_T)
はあ~、聴き取れればなあ~~







[PR]
by hngl-shs | 2016-09-30 00:44 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

素敵なシナメン

ウリヘソン氏を愛しているドンワンvv

でも、結婚はしたくないのね(笑)




そして、『あるくダビデ像』、または『工事をする人』と呼ばれる
うり代表ニム!




頼もしいなあ~vv

ドンワンは有言実行で日本に来てくれたvv

そして、エリ代表は日本への興行資金を稼いでくれているのかな(n*´ω`*n)

そして、ヘソン氏vv

今週末キャンプですvv
c0321927_11274728.jpg
はわわvv可愛いヘソン氏がみたくなりました!
どうぞ!




[PR]
by hngl-shs | 2016-09-29 11:33 | shinhwaな日 | Comments(0)

間に合いそうですvv

今日は自分のピアノレッスンでした~
やっと先生からOKをいただきました(≧▽≦)/

はあ~、今回は暗譜できないのかと思いましたよ~
歳取ったからかな・・とか、ちょっと凹んでたんですが、
先日、土日缶詰で練習したら弾けるようになりましたあ~!

ヤッホー!!

後は本番でヘマしないように、さらに練習をしっかりしますよ~!!

c0321927_22401810.jpg
本番で失敗しないように・・・


c0321927_22424708.jpg
本番でどこに立てばいいかわからなくならないように・・・

c0321927_22432950.jpg
いや~参ったなあ~💛

c0321927_22440415.jpg
もう!ビックリし過ぎ!(≧▽≦)/

c0321927_22451817.jpg
良い笑顔だ!!

ヘソンキャンプへ行かれる皆さまvv
楽しんで来てくださいね~vvv

ヘソン氏へ『愛しているvvv』と伝えてくださいませ~(*ノωノ)















[PR]
by hngl-shs | 2016-09-28 22:46 | クラシックピアノレッスン | Comments(0)

はんまでぃ いるぎ

맛있었던 오늘 점심
ここで、とん 使えるのか?

c0321927_22365474.jpg


いつ覗いても、お客さんが一人もいなかったインド料理屋さん
(おんじぇ とぅりょだばど そんにみ はなど おぷそっとんインドよりちぶ)

不安だったけど・・・とっても美味しかった!
(ぷらなじまん・・・のむ ましっそそよ~vv)

私たちが食べている間にお客さんが沢山来たvv
(うり もっこ いんぬん とんあん そんにみ ま~に わった!)

良かったvv
(たへんいだ!)

また食べに行きたいなあ~vv
(たし もぐろ かごしぷくなあ~vv)

かなグル日記(゜.゜)

まじゃよ?もるげんぬんでよ・・・(;´・ω・)



[PR]
by hngl-shs | 2016-09-27 01:03 | ハングルな日 | Comments(2)

朝は、떽데구르 떽데구르

最近、呪文ように唱えているのは・・・

いごしだ↓


아장아장 한 걸음

톡 톡 톡 첫걸음.

도토리 도토리 도토리

떽데구르 떽데구르 또르르르

る~るるるる~♪


最後は、北の国からのキツネの呼び声(爆)

朝はnahaの朗読をずっと流してて、覚えてしまいました。

夜はラジオ講座なんですが、
今、レベルアップより、まいにちハングル講座の方が
聴き取れないし、漢字語の読み方で似ている単語が沢山出て来て大変なことになっています。

今日は一日ピアノを弾いて~

録音して、聴いて、弾いて、
録音して、聴いて、弾いて、・・・

間にヨガを挟んで、肩こり解消して。

暗譜はもう完璧に!

でも、上手く弾けなくって~(T_T)

色々なピアニストの演奏をYouTubeで流して
一緒に弾いて(爆)

料理と一緒で、味見しすぎて何が何やらわからなくなってきました。

こんな時は、しばらく弾きません。

1週間ほど、ピアノはお休み~vvv

さてvv今から何しようかなあ~

ドンワ~ンvvペンミにいらっしゃる皆さま~vv
楽しんでらしてくださいねvv

眠れない・・・・;つД`)




[PR]
by hngl-shs | 2016-09-25 01:57 | ハングルな日 | Comments(0)

アッチャー!ピアノリハーサル

アッチャー!!(しまった~やってもうたあ~)はハングルで

아차(アチャ~!)

今日は1ヶ月後に控えたピアノ発表会のリハでした。
古いキリスト教会で行われ、ピアノが『え?』ってくらいポワンポワンのピアノで、
本当の意味でのリハにはなりませんが、
暗譜も出来ていない私にはちょうど良かったようです。

カツッ!を入れられました~


初めに弾く1音、注意深くピアノ感触を確かめます。
このピアノのクセを把握しないといけないのですが、
今までに経験したことのないピアノのタッチで、\(◎o◎)/
うまく操れず・・・(T_T)

でも、まあ、そのまま進みます。

ベース音を間違えました。

(お前、昨日はそんな音してなかったやん・・・)と、

ピアノのせいにする余裕すらあり(爆)
のらりくらりと最後まで到着しました。

師匠『・・・・・・・。』
友だち『新曲か?ショパンもビックリやな!これはこれでエエ感じ・・』


(T_T)
今夜からノーミスを5連続するまで弾き続けます!

やっとお尻に火が着きました。ヽ(`Д´)ノ

c0321927_19051303.jpg
カッカした私を癒してくれたのは、この子vv
カメの親子のメロンパンvv
練習が終わったら食べよう!


ノーミス5回クリア~!
やれば出来る子です。私vv

カメパン、食します!



[PR]
by hngl-shs | 2016-09-22 19:06 | クラシックピアノレッスン | Comments(0)

なんでだったんだろう・・・

昨日の生徒ちゃん、某k-popの人のファン

その某k-popの人の熱愛が発覚して、さぞかし落ち込んでるだろう・・
と思ったら、

『うーん。女の趣味はアレやけど、信じて応援してあげようと思って・・』



ですって!!

なんて、大人なの!素敵よ~vv
それに比べ私は・・・

いい歳した大人の男(←シン・ヘソン)の恋愛や結婚を素直に喜べないなんて・・
c0321927_11124817.jpg
↑いい歳した大人の男




さて、

今日、私は今からリハーサルです

暗譜もできていないのに、このリラックス感

前回の演奏会とは全く違うな~

さて、行ってくるか!!

[PR]
by hngl-shs | 2016-09-22 11:13 | 私のお気に入り♪ | Comments(4)

『眠り姫』が あにら 『眠りアジュンマ』

ここ最近、『火の鳥』のせいで睡眠不足。
昨夜、最終話もみてしまい、ボー然としていたところ、
台風の為、本日の仕事がなくなりました。

生徒たちに『今日はレッスンがおぷそよ~』と、連絡をいれていきます。

急にお休みになっても外は暴風雨、出掛ける事もできず、
家でハングルの本を読んでいたら、いつのまにか爆睡してました。
目覚めると・・・台風は去っていました。

お腹が減ったので、オムライス・・・

いごしだ↓

c0321927_20332110.jpg
ケチャップの文字はハングルで『ヘソン』(爆)

シナのカムバが11月になったんですねvv
10月、時間できたでしょう?1日くらい日本に来てよvvヘソーン!

c0321927_20363916.jpg
本当に面白い神話放送vv

さて、元気100倍!
今から勉強するぞ!








[PR]
by hngl-shs | 2016-09-20 20:38 | ヘソンな日 | Comments(0)

連休終わりましたね~

つい先日、顔のホクロ&シミを取りまして(爆)
ちょいと気軽にホワイトニングするつもりだったんですが、
顔中、絆創膏だらけ(3箇所ねvv)

生徒たちが大騒ぎで・・(;´Д`)

『先生!顔に注射打ったん?』

注射したあとにはる、パッチを貼っているんです。

『ハチにさされたの?』
『転んだの?』


私『う~ん。ニキビが早く治るシールだよ~』って言ったんですが、

少女A『ニキビじゃないよ。吹き出物だよ。』

ああ、そうさ!ニキビじゃないさ!吹き出物さ!

と、こんな面倒くさい問答があるとは思わず・・・
今度からホクロ&シミを取るときは大型連休の前にしたいと思います。

で、ラジオ講座のテキストの発売日(昨日がねvv)
買ってきました~(≧▽≦)/

c0321927_20541723.jpg
『まいにち』の方は、再放送ですが、
『レベルアップ』は新作です!
そして、私が好きな昔話~vv
ハングルの昔話の本を2冊もっているので、
知っているものもありあそうですvv

はあ~vv楽しみです~vv

夜は、しゃぶしゃぶ食べ放題へ!

c0321927_20573201.jpg
旦那ニムはノンアルコールなのに、
私は、純米大吟醸『八海山』・・・みあなむにだあ~なんまいだあ~!!

たらふく食べて、さて、今からハングルの勉強です~vv

今日、韓国語教室で、 『ぬんで』と『こっかったよ』を習いました。

私の大好きな響きなんです。

がんばります!

可愛いヘソンvv
c0321927_21000787.png
こっち見てる・・・(*ノωノ)

[PR]
by hngl-shs | 2016-09-19 21:03 | 韓国語の教室 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧