<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

無事じゃなく終わりました~(≧▽≦)/

今日、ピアノの発表会でしたあ~
甥っ子はピアノを習い始めて4ヶ月?vv
ママと連弾、そして、ソロと、ノリノリで大成功を収めました!

そして、私は・・・

4小節すっ飛ばしましたあ~!!!

ああ、予想はしてたんですが、
まさか、あんなに綺麗にすっ飛ばすなんて、
あまりの驚きにオデコを叩いてしまい(爆)
会場がざわつくと言う・・・

甥っ子が、

『なな、どうしておでこを叩いたの?』と!!

わからないよ~勝手に手が動いたんだも~ん(ノД`)・゜・。

集中できていなかったんですね・・。
ああ、これはもう反省して治るものじゃありません。

終了後の反省会で、先生に

『40歳以上は楽譜を見ていいことにしませんか?』

と言ったところ、無視されました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

先生と連弾したカルメンは大成功でした~vv

ああ・・・あんなに練習したのに・・・

二の腕が、というか、腕が、というか、全体的に太すぎて
ドレスが似合わず、テンションが下がったのが原因だな・・。

今日は何人か生徒が来てくれていて、
明日、その生徒たちに会うんですが、
『なんで、おでこを叩いたの?』って言われるな・・。

蚊が飛んでいたとでも言えばいいのか・・・

c0321927_21400280.jpg
甥っ子とvv
見よ!!
このドンワンなみの腕を!!
(T_T)

今回、発表会に出て感じた事。

もう、ほんとうに痩せたい!!


[PR]
by hngl-shs | 2016-10-30 21:47 | 私のお気に入り♪ | Comments(6)

若いって凄いなあ~

中学3年の女の子

このままエスカレーター式に高校、大学へと上がれる
名門学校なのに、突然!

『音高に行きたい!!』

と、言い出してお母さまがご相談に見えられたのは
先週の事。

今まで一切の準備をしていなかったことと、
将来的に、音楽家は潰しがきかない。
しかも、高校からとなると、本当に潰しがきかない。

思いとどまるように言いましたが、
本人の意思は固かったようで、

今日もお母さまと二人で来て、
試験内容を一緒にチェック!!

ピアノで音高は無理なので、声楽でチャレンジすることにしました。

はいはい。私が教えますよ~。声楽も~。
何か問題でも?(爆)

教室でのレッスンも増やし、
日曜日は自宅にもレッスンに来てもらう事にしました。
たった2ヶ月!!
私も生徒もやればできる子なんです!

試験は12月の末!

シナコン・・・行けないかもしれません。

とりあえず、チケットを手に入れてから考えよう。

ちなみに、宿とエアは手配済み(爆)


[PR]
by hngl-shs | 2016-10-29 22:57 | 私のお気に入り♪ | Comments(4)

恥ずかしながら公開(≧▽≦)/

お友だちやら生徒さんたちから
『発表会を観に行きたいvv』
って、メールや直談判(?)やらいただきました。

丁重にお断りしております。

恥ずかしいジャナヨ!!(*ノωノ)

肩から足が出てるんですよ!

で、さっき練習したので
録音してみましたvv

速弾きの所・・弾けなくなっていました。
明日一日しっかり練習しますが、
会場がとっても綺麗に音を拾って重なって響くので、

誤魔化せます!
なので、気にしません(気にしろ!)

ミスタッチはもうしなくなったので、
このパッセージが動けば、もうそれでいいです。

歌い方はもうわからない・・。


ヘソン氏が眠れない夜がないように~~
と、心を込めて弾いてみました。

決してヘソン氏を『不眠症』にしてやるつもりで弾いてはいません。

それではvvノクターンですvv

例の如く 音が小さいです~m(__)m

しーじゃ!



さて、最後のあがきで練習してきます(;´・ω・)


[PR]
by hngl-shs | 2016-10-28 22:26 | クラシックピアノレッスン | Comments(0)

嬉しい知らせで私も頑張るぞ~!

今日は朝から嬉しい知らせがvv

先日ピアノコンクールを受けた生徒からの
予選通過のメールがvv

本選の日程は、なんと!ヘソン氏の誕生日の日です~(≧▽≦)/
なんてめでたい日なんでしょうか!
頑張りますよ~(生徒がv)

私もテンションを上げるために
今日は美容院のハシゴ

まつ毛エクステに白髪染め。
ギリギリになってやっと白髪をやっつけてきました。

昨日と今日はピアノを弾いていないので・・・

大丈夫か・・私。

いやあ~・・・先日、本番のように弾いてみようと、
ドレスを着て鏡で見ると・・・

二の腕があまりにも逞しくって・・
ヘソン氏の上腕二頭筋より
遥かに逞しい私の上腕二頭筋。

一気にテンションが下がり、ピアノの練習はそれから放置で・・。
なんで腕なんが出すドレスにしたんやろ・・・
ドレスショップの鏡、痩せて映るんですよね・・。

それでも明後日が本番、今から頑張ります~(;´・ω・)
ピアノをねvv
腕はもうドンワンなみでもショウガナイ!!


白髪染めのあとに三つ編みvv

c0321927_17473326.jpg
発表会は、これにパールのUピンをちりばめて、
簡単アレンジvv
朝一に会場入りなので当日セットには行けません。

はあ~vvちょっと緊張してきましたああ~!!(≧▽≦)/

[PR]
by hngl-shs | 2016-10-28 17:53 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

初めてのレーザー(ディアルピール)

毎月ピーリングに行っている美容皮膚科。

前回したミルクピールの肌への反応が良く、
今までの金額のままでミルクピールを使用してくださった~
なんて太っ腹な!!

まあ、これからそれ以上に払っていくことになるんですがね(;´Д`)

今日は以前から試してみたかった、
ディアルピール(スペクトラピール)をしてもらいました。

肌質改善と美白のための治療です。

患者さんの中には痛い~ってギブアップされる方もいるそうで、
ちょっとビビッてしまいましたが、
ポカポカ、ピチピチ、痛気持ちいいかんじでした。

で、今、肌がピッカピカですvv
これ、いつまでもつんだろう・・。

続ける事が大事で、老化を遅らせる。

綺麗なおばあちゃんになりますよ~~vv

先生はなんでも正直に話してくださいます。
そして、熱く熱く語られます!

美容の話はもちろん、先生のご趣味の話もvv
音楽からラーメンの話まで!

とても興味深く、早速YouTubeで検索!

先生は前衛ジャズがお好きで、
上原ひろみちゃんの話は以前にされていましたが、
私に話を合わすためだと思っていました。
しかし、モノホンでした!

いごしだ↓



ああ、私には難解です。


次に綺麗な看護師さんが実はEXOファンで!
話も弾み、私はシンファをアピール!!

はあ~vv歌もダンスもボディも凄いですよねえ~vv
日本の歌謡界なんでお遊びみたいで~

と看護師さん

院長先生、横で私たちの話を聴いて軽く引かれてました。m(__)m

さあvv

お掃除しよう!!
もうすぐ子供たちがやってきますvv

子供たちの肌はピッカピカ、プルンプルンです!!

[PR]
by hngl-shs | 2016-10-27 14:25 | 美容の話でも・・・ | Comments(2)

エエ声・・・まいにちハングル講座よりvv

うちの神棚に飾ってあった『WE』DVD

c0321927_01191902.jpg

ヘソン氏の回し蹴りのシーンをアホほど見て、それで満足して・・(;´Д`)

みてませんでした(爆)

今日、初めて見ましてvv

私がもっているシナのDVDの中で一番素敵でしたあ~vvv



で、タイトルvv

とっても素敵な甘い声をお聞かせしましょう~vv

それは、シナのエンディではなく、もちろんヘソンではありません(爆)

こちらの10月18日放送の11分4秒からお聴きくださいvv


NHKまいにちハングル講座のジョン・ヨンビン先生ですvv

ヨンビン先生の韓国語は聴き取れます💛

付き合いたい!!(爆)

[PR]
by hngl-shs | 2016-10-26 23:04 | shinhwaな日 | Comments(0)

아는 사이 が素敵すぎてハングルコンブがストップ!

아는 사이

素敵すぎます。

『this love』以上のものがこれから先作れるのか!!
と、いらん心配してました。

比べる事なんてできません!
どれも本当に素敵すぎてノックアウトされまくりです。

はあ~、あの6人が素敵なんでしょうね~きっとvv

さあ、今日も聴きましょうか~vv

↓あ、まともな対応をしているようです。
このまま置いておきます。



みなさまvvちゃんと買いましょうねvv

ああああああvvv
なんて大人な曲なんでしょうか~(*ノωノ)

ピアノの練習しないといけないのに、
この曲を聴いて弾いて、してました。

が、いつの間にか気が付いたら
『クデラソ』になっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

私の場合、必死に集中して弾かないと
どんどん別の曲へ変わっていくんです。

ヘソンバースデイの曲ですが、
おそらくメドレーになると思います(;´Д`)

c0321927_20245206.jpg
さてvvラジオ講座です!
ファイティン!!

あ、でもあと10回聴いてからvv

[PR]
by hngl-shs | 2016-10-25 22:00 | shinhwaな日 | Comments(0)

リクエストいただきました(嬉)

1週間後、ピアノの発表会vv
テンションを上げにネイルサロンへ!

短い爪にジェルネイル・・・まん丸い爪。
笑えます(T_T)


shinhwaの『아는 사이』vv

早速リクエストをいただきましたvv

なんちゃってピアノ弾きとしては、
リクエストをいただけるなんて、
とても嬉しい事です(*ノωノ)

この『아는 사이』も単純なコード進行でした。

キーはCですねvvハ長調ってやつですvv

F△7(9)→G7(9,13/-9,-13)onF→Em7(9)→Am7(A7)

これをグルグルジュンカンしてます!

そこはshinhwa!!!
そして、
ヨクシ!シンヘソン!!
音程が上から下からとクロマチックアプローチしてます!!
そして、そして、爽やかなハーモニーとオブリガードvv

で、早速弾いてみましたvv

これに、ハッピーバースデイのメロディをねじ込んで、
すると、ハッピーバースデイの曲が切なくって(T_T)

ヘソン氏のお誕生日の

11月27日に 公開します~vv(爆)

ご迷惑おかけしますが、聴いて~(≧▽≦)/

せめてリクエストをくださったお二人は聴いてね~(*ノωノ)



色っぽくって爽やかな曲vv

さて、明日はテンションを上げに白髪染めに!

白髪染めって・・・テンション上がらんなあ~(~_~;)

c0321927_20245206.jpg

[PR]
by hngl-shs | 2016-10-23 20:28 | shinhwaな日 | Comments(2)

シンファが元気をくれる💛 아는 사이

昨日から今日、色々なことがあってちょっと対処に困ってますが・・

楽しい事をvv

もうすぐハロウィーンvv

子供たちにはお菓子vv

c0321927_21030773.jpg
袋詰めの作業大好きvv
子供たちがこれを手にした時の顔を想像しながらvv

なのに、

少女A『クッキー入ってる?クッキー入ってなかったらいらん』

・・・・・・・・・・・・。

少女B『甘いもん嫌いやねん。おせんべいにして!』


・・・・・・・・・・・・・。


アハハハハハ~(≧▽≦)/

それでも親御さんからのお礼のメールの中に
『姉妹で取り合いっこしてます。』
とか、
『先生、1個1個袋にいれはったんやな~』
って、言ってたとか。

うんvvうんvv

嬉しいvv

話は変わって、

象が踏んでも壊れない!と言うメガネケース。
先日、私の尻の下で壊れました。
幸い中のメガネは大丈夫で(;´Д`)

新しくメガネケースを買いました。

どう見ても、ヘソン氏にしか見えないvv

c0321927_21105936.jpg
c0321927_21140452.jpg
↑リラックマなヘソン氏vv

さてvv

シンファの曲vv

とっても大人な感じで素敵ですvv
すんなり入ってきますvv




自分だけぎこちなかったらアレだけど、
お互いぎこちないなら、なんとかなるんじゃない?(爆)

[PR]
by hngl-shs | 2016-10-22 21:21 | shinhwaな日 | Comments(0)

はわわわ~(≧▽≦)/ シンファがコンサート?!

もう、ピアノの発表会なんてどうでもいい(爆)

shinhwaがコンサートをするんですvv

いごしだ↓
c0321927_22471436.jpg
あ・・・小さくって見えない。

c0321927_22505672.jpg
あ、ちょっと大きくなったかな・・。

ヘソン氏だけでも大騒ぎなのに、
こんな6人が揃ったらどこを見たらいいんでしょうか?!


今日はカフェレッスンでした。

先生にシナのコンサートがある事を伝えて、
もう、大騒ぎでした。日本語で。(爆)

シナのコンサートがあるとき、先生は出産のため韓国へ帰られています。
シナコンの3日後あたりが予定日だそうでvv

あぎが おんぎゃ~ はりょご はぬんなる おんじぇえよ?
(赤ちゃんが おんぎゃ~、しようとする日はいつですか?)

凄いハングルで・・・と思ったら、遠くなかったようです。
(으)려고 を使っての会話だったので・・(;´・ω・)

日韓合体創作ハングルつづく・・・

응애응애

분만 예정일
출산예정일

[PR]
by hngl-shs | 2016-10-20 23:13 | shinhwaな日 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧