<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ランラン(パンダじゃないよvv)ピアノリサイタル~

もし、私がヘソン氏に出逢っていなかったら・・

間違いなくランランの追っかけをしていたであろう、
ランランのピアノリサイタルに行ってきました~vv

ランラ~ン(≧▽≦)/
ああ、なんてやわらかい音色なんでしょうか~vv
女子が舞い上がるはずです(*ノωノ)

そして、なんて面白い演奏なんでしょうか~vv
ショパンのスケルツォ1番vv最高~!!
出るはずのないメロディが聴こえてきてvv

そして、ペダリングが面白い~~!!

もし、ショパンがランランの演奏を聴いたら

ショパン『俺って、エエ曲作るや~んvv』

って、絶対言うっ!

c0321927_22201416.jpg
とってもカッコ良かったよvv(メガネ忘れて全く見えなかった・・)

c0321927_22215176.jpg
フェスティバルホール、新しく綺麗になってから初めてvv


c0321927_22224213.jpg
歴代好き好きピアニスト

1位 オスカーピーターソン
2位 ハングジョーンズ
3位 ランラ~ン053.gif

そして・・・

このランキングを塗り替えるだろうか?

期待の新星!

c0321927_22275776.jpg
チョン・ぴるぎょのチョ!

ヘソンの ソン!

チョンジンの ジン!!

3つ合わせて!

チョ!ソン!ジン!

ショパン国際コンクール第17回の優勝者!

来年、年明け早々に観に行きますよ~vv
楽しみ!

その前にvv

ヘソン氏~早く会いたい~(*ノωノ)


[PR]
by hngl-shs | 2016-11-30 22:46 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

SHINHWA13 UNCHANGING PART1 - 'ORANGE'





c0321927_01011554.jpg
うんvvいい笑顔だ!

c0321927_01014031.jpg
楽しそうだな~vv

c0321927_01020255.jpg
頑張って歌うもんvvの顔vv

c0321927_01022719.jpg
聴いてるってば~vv

可愛らしい曲vv

ファンをイメージした曲なのかな?

シナチャンジョって・・
私は、怖いイメージがあるんですが・・(爆)

こんな可愛い感じじゃないんだけどなあ~(大爆)

ああ・・・怖い・・・








[PR]
by hngl-shs | 2016-11-29 01:04 | shinhwaな日 | Comments(0)

初めてのリラックマカフェへ♪

は~汗だくです。
ユニクロの極暖ヒートテックで汗ビッショリで風邪ひきそうです。

今日は生徒ちゃんのコンクール本選でした。
結果は・・・ドゥルルルルル・・残念~(;´Д`)

精一杯弾けてたら納得いったんでしょうが、
弾きなおしてしまいましたので・・・

本人曰く

『私もトロフィー欲しい!来年頑張る!!』って。
お!コンクール向きな性格vv

コンクールの前は

『もうピアノ辞める~~』って言っていたそうです。

だってさあ~
コンクールなんて、毎日何時間も練習して、
その日のために色々我慢して、
勝気な子供の集まりだよ!

まずは毎日練習しなきゃあ~(笑)

でも、素敵なホールで演奏できてvv
良かったね~

さて、喉が渇いて、
天王寺mioにある、リラックマカフェへvv

ヘソン氏がいっぱいvv
c0321927_20274535.jpg

c0321927_20271546.jpg
ねvv
昨日、ツイッターで見つけた!!

c0321927_20333009.jpg
ヘソンツリ~(^▽^)/

c0321927_20341373.jpg
こんなリラクマがたっくさん飾っているvv
ダニの温床だな・・

c0321927_20354146.jpg
リラックマの焼き印のフランスパン
フランスパン苦手・・・噛みきれなくって・・・
味は美味しかったYO!

c0321927_20402586.jpg
こんなのもあるんだけど・・・
接客は〇
お味もまあまあ〇
客層が・・・若者たちでうるさい

もう行かないかな~

はあ・・疲れました。

お風呂入って寝たい。



[PR]
by hngl-shs | 2016-11-27 20:47 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

shinhwa신혜성님 생일 축하해용~💛

c0321927_01044292.jpg
今年も健康で頑張ってね~vv

いや~vv
ツイッターを見ていたらうっかり自分のblog更新を忘れていました。

沢山のファンがヘソン氏のお気に入りの写真をupしてお祝いするんですね~

そして、『もう一歩』がどこかで1位になってたのかな?
ヘソン氏が素敵な声で歌ってくれましたvv
その後に韓国語vv
普通に聴き取れて嬉しい・・(ノД`)・゜・。

まだまだ韓国語頑張ります!!と思えましたよ(T_T)

さあ!!
明日は生徒ちゃんのピアノコンクールですvv
頑張ってvv

それでは私もお気に入りの1枚をvv

c0321927_01151131.jpg
c0321927_01170255.jpg
これも





[PR]
by hngl-shs | 2016-11-27 01:21 | ヘソンな日 | Comments(0)

もうすぐ・・・

私は先の楽しみに照準をあてて、今をおなざりにする悪い癖があります。

今日をちゃ~んと生活しないと!!

しかし、心は11月27日!

生徒ちゃんのコンクール本選とヘソン氏のセンイルvv
その2日後にはランランに会える💛(パンダじゃないよvv)

今日は浮足立ってヘソン氏のセンイルプレゼントを用意してしまいましたvv

用意したからには即効upしたいのが私です!
学生時代もテストを見直すなんてケチなことはした事ありません!(爆)
即効提出して教室から出て行きました。
(見直したって赤点だからね・・・)

では、まいりましょう!!

4日早いですが(爆)

ヘソン氏~vvお誕生日おめでと~~vv
おれぬ~ん いるぼん コルプジャンえ わじゅしげっそよ?



c0321927_22384431.jpg
はあ~影になりたい~vv(*´ε`*)




[PR]
by hngl-shs | 2016-11-23 22:39 | ヘソンな日 | Comments(0)

インフル予防接種 済っ!

月1の病院の日

ついでに
インフルエンザの予防接種してきましたあ~!

昨晩と今朝、ごはんを抜いたからか、
血圧が低くすぎて、点滴うつか?予防接種して倒れないか?と、
またお医者さんに心配されて、

『先生、私のこと好きでしょう~vv』と言ってやりました。(爆)

『みなさん、歳をとってから後悔されるんです。
親切で言っているのに!』て、おっしゃるので、

『親切心で言うんじゃなくて、お医者さまとして言ってくださいよ!』と、言ってやりました。(爆)

こんなに反抗的ですが、お薬の量はちゃんと守っています。
もう2年以上服用しています。
はやく減らしてくれないかなあ~・・・。

予防接種後は30分は病院でおとなしくしておかないといけません。

先生が『ほっぺにレーザー当てていく?』って!

ここなんの病院やねん!!
『腱鞘炎も肩こりもほっぺのレーザーも原理はみんな一緒だから!』って。

へええ・・・そうなんすか・・・。

『色んなところいかんと、ここで全部すればいい』って。

出来ればこの病院一番通いたくないのですが・・

やっぱり私の事すきなんだわvvあの先生!(爆)

と、つまらない事を日記に書いて・・・平和な毎日のようです。

あと1ヶ月でシンファに会えるvv
どんなコンサートなのかなあ~vv
凄い迫力なんだと思うvv勝手にそう思っている。

ああ、また緊張してきたああ~
飛行機とか・・ピーチって乗り場が違うんだって!

今度は仁川空港
空港から無事に脱出してコンサート会場に着けるのか?
宿によるべきなのか?そのまま、会場へ直行した方がいいのか?
バスなのか?電車なのか?
まさかのタクシーなのか?
お腹痛くなったらどうしよう・・トイレも心配

先日、地元大阪の肥後橋で迷子になりました。
会社帰りのOLさんたちがいっぱい歩いてたけど、
恥ずかしくって道を聴けなかった。
だから韓国で迷子になっても韓国語は使わないと思う!(爆)


c0321927_14270701.jpg
こんなシンファに会いたいvv





[PR]
by hngl-shs | 2016-11-18 14:33 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

穏やかな日々です

今朝、シナペンさんのblogを回っていたら、
キャプに旦那ニムがいて、一瞬目がテンに・・

エリペンさん怒らないでね('◇')ゞ

いごしだ↓
c0321927_21533412.jpg
この顔が。。

c0321927_21540180.jpg
この顔も。。

c0321927_21542995.jpg
オマケにコレ・・

旦那ニムにクリソツです(~_~;)

以前、母にヘソン氏の写真を見せた時、
横に写っているエリを見て、

『なんで〇〇くんが一緒に写ってるんかと思ったわ!!』って言われまして。

エリのこの顔と、旦那ニムのボケ~っとしている顔、寝顔が同じで

ビックリしました。

まあ、普通にしている時は全く似ておりませんので!!


今日の生徒ちゃん。

教室に入って来ての第1声

『この前はくちごたえしてゴメンナサイ・・』

可愛いvv

さて!

ラジオ講座だ!!







[PR]
by hngl-shs | 2016-11-15 21:59 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

竹馬の友と語らう~

頭痛で目が覚めました

イタタタタ・・・

昨晩は、5年ぶりに竹馬の友にあってお喋りに花が咲きました~vv
と言っても、ほんの2時間ほどvv

はあ~vv凄く楽しかったですvv

まずは、ビール!ではなく、私はいつものコレ↓頭痛の原因
c0321927_03520872.jpg
日本酒って本当に美味しいvv

そして、お料理!!!
友だちの勤め先の近所のお店vv
お野菜がとっても美味しいvv
お芋が美味しい!

c0321927_03540187.jpg

c0321927_03542987.jpg
c0321927_03545169.jpg
どれも最高に美味しい!
でも、話に夢中すぎて、お料理に反応できず。
私たちのテーブルの様子をお店の方が気にされています。
話し出すと、箸が止まるからね~

あ!デザートのマンゴープリン撮るの忘れた!!


初めての土地に案の定、反対方向へと自信をもって歩き出し、
慌てて来た道を引き返す。

お店付近でウロウロしてるところへ、
お友だちが迎えに来てくれました(;´Д`)

散々韓国の話をして(色々教えてもらって)、
シンファの話もして、
美容の話もvv
お互いの健康と仕事と家族の話vv

また5年後?10年後?に会おう!としたら、
生きてるかどうかわからないので、
会いたくなったら声を掛けあって会おう!って事で
お開きになりましたvv

5年ぶりにあっても、フツ~に喋り出す。

いい関係だなあ~

あ、今夜のチケッティングですか?

座席は真っ白ですよ!!!
後ろの方ですが、1席確保できましたので、
韓国でのシンファを見てきますねvv

幼馴染っていいなあ~

ああ・・頭痛い・・・(T_T)

[PR]
by hngl-shs | 2016-11-12 04:12 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

いやあ~!早かった~!(チケッティング)

今日はshinhwaのコンサートチケット、一般販売の日。

仕事が早く終わり、8時前には準備万端でPCの前でスタンバってましたが・・

いや~!
クリックするも、『もうそれはダメっす!』的なメッセージが出て、
あれよあれよとなくなって行ってしまいました。

そして、今現在、画面は真っ白で止まっています。

静かだ・・怖いです(笑)

明日の夜中の放出ってやつを待って頑張ります!
またこの放出ってやつがとっても怖い!!

どこにそんだけ隠し持ってたんや~!!
ってくらいウジャウジャ出て来て
それもまたあっという間になくなるんです!!

もう、ほんとうに怖いんです!!(笑)



さて、今日は小1の女の子の生徒ちゃんの話vv

スケールをゆっくりですが全調を両手で
正しい指使い(←これ凄いこと!)で弾きます。

で、短調をやっていて、

旋律的短音階(せんりつてきたんおんかい)vv
ハイッ!言ってみ~vv

せーのっ!

『せんりつてき、たいおんけいvv』

はいvvそう!せんりつてき、たいおんけいvv

って、うおいっ!!なんでやねん!!

と、ボケ&突っ込みvv
お母さんは後ろでひっくり返っています。

これが大阪のピアノレッスンなんです(違います)

お風呂入ってこよう・・。

いや~vv

ちゃむし・・ふえ・・


2時頃に放出ないか?と待っているんですが、

ああ、不眠症になってしまう。

明日は小中学校の時の友だちと5年ぶりに会いますvv




[PR]
by hngl-shs | 2016-11-10 22:47 | shinhwaな日 | Comments(0)

2016 SHINHWA LIVE -UNCHANGING- Teaser

ちゃ!私の動体視力!ちゅんび てっそよ?

ちゅんび てんなよ~!!

いざ!しーじゃ!!





c0321927_22525407.jpg
アンチエイジング?
それはお前だろが!(*ノωノ)

UNCHANGING!!
変わらない!!

c0321927_22550862.jpg
絶対に座るな!って・・・(;´・ω・)

c0321927_22565643.jpg
ヘソン氏・・大丈夫かな?

c0321927_22574754.jpg
そんな協調しなくても・・・

c0321927_22584663.jpg
なんて?なんて?

えぶるばでぃ~ へんじゅおっぷ!

へんじゅ・・へんじゅ・・ってなんや?

c0321927_23014899.jpg
歴代 ダンス曲 40曲あまり・・・

私、主要曲は踊れますが、私はスタンディングの方がいいですか?(爆)

c0321927_23033854.jpg
全部することもでけへんし・・ひゅ~

ヒュ~って!でけへんのかいっ!!ヽ(`Д´)ノ

c0321927_23051642.jpg
みんそめ?

ノースリーブ、袖なし!だって!!
ヘソン!またムキムキになるのかなあ~vvvv

간지・・・カンジvvこれって日本語由来の『感じ』ですよねvv

c0321927_23081247.jpg
多分、私もコンサート中は寒くないと思う。
汗だくで、その後風邪ひく간지?

見て見てvv

ほんとうにvv

言えば言うほど、無理な간지?

c0321927_23123651.jpg
初めてご一緒させていただきますm(__)m

c0321927_23130374.jpg
オレンジ・・・ちょっと怖いけど・・・
仲間に入れてねvv

c0321927_23132705.jpg
知らない単語もあったけど、
ハングル全部読めましたvv

私の動体視力、万歳!!!


さて、ヘソン氏バースデイのピアノ曲vv

アヌンサイのつもりでしたが、例のごとく
脱線し、ザ・メドレーとなっております。

それよりも、動画が上手く作れなくって寝不足のため
とうとう風邪をひいてしまいました。

頑張れ!ムービーメーカー!!
















[PR]
by hngl-shs | 2016-11-08 23:16 | shinhwaな日 | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧