<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2016年を振り返ってvv

はあ~

今年は、凄い一年でした・・・

念願だったヘソン氏のソロコンを韓国で見る事ができて、
シンファのコンサートも韓国で見られました。

ありがとう!耳栓!
韓国語の勉強のモチベーションも維持できて、

ヘソン氏とシナとシナチングのおかげです。
一人じゃ続いていない。

私の嵌ったらトコトン!の性格と、ヘソン氏の美しさとvv
熱い熱いシナチングのサポートのおかげ!

年末には立て続けに色々あって、

お尻にヒビ
左耳の鼓膜がピロピロ
スピード違反で捕まって
タイヤがパンク・・・

今は今で、マウスピースを無くして、
ゴミ箱の中から出て来てこの時間・・・(;´Д`)

どれもこれも、自分の不注意。
しかし、不幸中の幸いばかり。

来年は気を引き締めて!

また、シンファに会いに行けるようにvv
頑張ります!!

その中でも一番嬉しかったのは・・・

旦那ニムの扶養家族になったこと(爆)

私、家事が苦手で、アイロンくらいしかしなくって、
いつ離婚されてもおかしくないくらい、家の事ほったらかし。

でも、私の収入が少ない事を知って、
税金対策vvって言って、扶養家族に。

って事は、離婚するつもりはないのね~?って聴いたら、

『なおちゃんの頭の中、妄想だらけやなあ!』と、
呆れられました。

今日も換気扇の掃除をしながら、
標的の口笛を吹いている旦那ニムvv

来年もヘソン氏ともども、よろしくお願いいたします。

そして、今年、このblogへ来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

凄い面白い検索ワードでいらした方、
そのワードが自分のblog内にあるのが、笑えたり。

来年も韓国語の勉強がんばります!
けそけそ、生暖かい目で、ちっきょぼしみょん、ちょっけっくな~vv




[PR]
by hngl-shs | 2016-12-31 04:00 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

161229 가요대축제 신화 - brand new + Perfect Man 最高~!

シンファが年末の歌謡大賞の番組に帰ってきました~(≧▽≦)/
9年ぶりだそうです。

一夜明けてやっときちんと見れました!
はあ~vvかっこいいです~vv

エリの素敵っぷり~優勝です!!

みんな手を抜いていません!
てか、力み過ぎ!(嬉)
力が入り過ぎてのドンワンの歌は好感さえ持てます。

音を外した後もダンスの勢いは衰えないジニ!
ん?外したことに気づいてないのか?
ミヌくんがフォローしたのはその後のヘソン氏のため?とか
想像が膨らみます。

そして~!そして~!!
ヘソン氏が~vv
私の好きな、ピッチラインで歌ってくれました~(ノД`)・゜・。

タバコも吸うし、発声練習なんかもきちんとしてないだろうし、
昔みたいなピッチ感では歌えないんだろうな~って思ってました。
ぶら下がってても、もうショウガナイ・・って。
私がファンになってからは、歌は正直・・・ミアネ

それが~、こんなにも立派に!!
高音のフレーズの最後はどこもピッチ幅ぎりぎりのライン!
そして、そして、私がブラボーと叫んだのは!!

では、検証してみましょう!
ごらんくださいvv

いごしだ↓

2分36秒



♩Just one never let you go~(≧▽≦)/

髪型が美〇憲一でも、一緒に踊ったダンサーが平〇ノラでも、
もうなんでもカッコイイ~(≧▽≦)/
c0321927_12131831.jpg


歌い終わって、肩でゼーゼー息するヘソン氏がとってもセクシーvv
c0321927_12144838.jpg
頬っぺたのタルミも素敵ですvv
男は40から!
ヒアルロン酸で膨らませないでね(爆)

黒髪王子\(^o^)/!!

c0321927_12153885.jpg
Perfect Man





[PR]
by hngl-shs | 2016-12-30 12:28 | shinhwaな日 | Comments(2)

仕事納め&忘年会&シナテレビ

朝、買い物先で車がパンク(T_T)
旦那ニムに助けを求めて、私は徒歩で家まで戻った。

仕事の後、忘年会に向かいました~(≧▽≦)/

鶴橋にある『まだん』
安定の美味しさvv

c0321927_01003174.jpg
キムチ・・・

c0321927_01005424.jpg
出汁が凄く美味しい~vv
ホルモンのお鍋
ホルモンが嚙み切れず、チングに飲み込むタイミングをたずねる。
〆のラミョンが最高!!

c0321927_01015844.jpg
今日は焼酎の気分で殆どチャミスルを。
最後にチングと生マッコリをカメでvv

次の店へ移動途中、カフェへvv

プレゼント交換~vv
クリスマス会みたいvv
って、思っていたら、チングが
この交換が『おばちゃんみたいvv』って(爆)
チングドゥルは若いのです('◇')ゞ

可愛いの沢山もらった~vv
c0321927_01174089.jpg
ラベンダーの香りのアロマキャンドルvv
ピーナッツ(スヌーピー)のクッキーvv
スヌーピー大好きvv

さて、次のお店でワイン2杯・・
あれ?もうお腹いっぱい!どうしてかな?

途中、聞かれてもいないのに、
『ぶてちげ』とは!と、しったかで説明し、
チングにむりやりシナの中で誰がいいか選ばせて、
ジニを選んだチング。
私はご満悦。チングは困惑して『だから?』状態(;´Д`)

こんな私に、ニコニコしながら付き合ってくれるのです。
ありがたい!!

仕事の話がメインだったかな?
上司はとんでもないけど、
生徒たちがどうしようもなく可愛いって。(*ノωノ)
幼稚園だった子が、高校生になって、容姿を気にしだしてって。

そんな愛情あふれる忘年会でした。
ピアノ練習してこなくても可愛いってvv
そんなもんよ~vv

韓国のオサレ(?)をマネしてベンチコート着て行ったら、
帰りの電車では滝汗状態。

帰ってすぐにお風呂~vv

一息ついて、台所のテーブルをみたら、
タイヤ1つ 46,000円のレシート・・・

韓国2回行けるやん!!

折角のシナのテレビもボ~っとなって頭に入ってこないよ~

ヘソン氏~、どうしてそんな髪型なの~?

それでも素敵だよ~~vv



クールなヘソン氏vv



[PR]
by hngl-shs | 2016-12-30 01:31 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

休日はハングルコンブ!

お正月休みは家から一歩もでません。

ハングルコンブを好きなだけできますvv

準備万端!
hana16 と 17を買ってきました。
あ、17、もう出ていました。

c0321927_22243687.jpg
手前のカードはヘソン氏へのお手紙のカード

ヘソペンさんがまとめて届けてくださいます。

『体調管理して頑張ってねvv』なあ~んて可愛い事書くと思うなよ!(爆)

さて、明日一日頑張れば、夜はチングと飲み会です~(≧▽≦)/
いつもの韓国料理屋さんvv

それまで頑張るぞ~!!!



[PR]
by hngl-shs | 2016-12-28 22:43 | ハングルな日 | Comments(0)

BOAちゃんと S.E.S 

BOAちゃんvv14歳





初登場! S.E.S




おねえ~さまになられてvv



S.E.Sは年末にshinhwaと一緒にテレビに出るらしいので、
予習しましたvv

みんな日本語が上手だなあ~

shinhwaは日本語を勉強しなかった方なのかな?

[PR]
by hngl-shs | 2016-12-28 01:55 | k-popでハングルを勉強しよう! | Comments(2)

最近の美容の話など・・

おおお~~!!

今日で仕事納めだと思っていましたが、
ダメでしたあ~

29日まで頑張りますよ~(≧▽≦)/

今年はなんといっても30年ぶりに命を掛けて乗った飛行機!
シンファとヘソンのコンサートが観れたvv

これにつきますが、美容にも目覚めて、
なんとか老化を食い止めようとしています。

コロコロする美顔器を買ったのはいいが、
顔面をそれで叩いて青タンを作ったり、

唇がふっくらするvvと言うリップグロスを使ったら、
ヒリヒリス~ス~してプックリしたんですが、
成分が唐辛子とジンジャーで
単に腫れただけだったり・・

c0321927_18041998.jpg
凶器となった美顔器と唐辛子&ジンジャーエキスの入ったリップグロスで唇をセクシーに(爆)

あ、でも、使い方を間違えなければ、それぞれ優秀ですよ~
妹二人よりも、頬っぺた垂れてないし私。
リップグロスも今話題のベビーコラーゲンやヒアルロン酸も入っています。

継続は力なりvv

すべては、男なのに女子力の高い綺麗なヘソン氏の影響ですね~
女子力と言うより、小動物系の力?可愛い💛
c0321927_17554236.jpg
この無邪気な顔。若い子見てるやん!

そんな必死な私を見て、
旦那ニム
『まず、痩せたら?代謝が良くなったら肌艶良くなるやん!』

ごもっともです。

美しさは内臓から!!



[PR]
by hngl-shs | 2016-12-27 17:56 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

なんでもない日

今日はレッスンの前にスタッフさんのみなさんに差し入れvv

月に一度しか会わない上司に遭遇。

マスク姿の私。

上司が私の名前を呼んだ。

目だけで私だとわかったなんて、ヤツを見くびってたわ(爆)

クリゴ

いつもはOLさんが着るような洋服屋さんを見て回るのですが・・

今日は気が付いたらおばちゃん~おばあちゃんが着るような洋服屋さんを見て回ってました。

年齢的にはいいんですけどね・・。

このような、一点物のよな、専門店で・・

いごしだ↓
c0321927_23271028.jpg
あ・・・ヘソン氏のセーターみたい・・と掴んいると、
横でおばあちゃんが、
『このセーター素敵よね~vvお姉ちゃん(私のこと)似あうわ~vv』って言ってくれました(爆)


明日で仕事納め!

気を抜かずに!!!



[PR]
by hngl-shs | 2016-12-26 23:32 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

クリスマスなのね~💛

なんやかやで、ほぼ毎週クリスマスコンサートに行ってます。

今日は、偶然、知人も出演しているコンサートへvv

コンサートとティータイムがセットでvv

c0321927_19305104.jpg
サンタハラボジだvv

美味しいケーキと飲み物付きvv

声楽が主で、ピアノとフルートとマリンバvv

毎年、クリスマスは私には関係ない~って思ってたけど、
今年は、クリスマスを嫌~ってほど味わえました。


c0321927_19343800.jpg
大雑把なツリー(≧▽≦)/


[PR]
by hngl-shs | 2016-12-25 21:10 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

ヘソン氏の汗と涙と・・ふるさと納税

今年、初めてふるさと納税をしてみました。

旦那ニムが。

私が『ステーキを食わせろー!』とうるさいので、
佐賀牛食べたさに、ふるさと納税vv

で、やってきましたー!!佐賀牛ステーキ300g(≧▽≦)/

ニンニクチップと岩塩とステーキソースを買ってくるように言われて、
ブーブー言いながら、買い物にvv

そこで素敵な出会いが!!

いごしだ↓
c0321927_21405958.jpg
ドンワンが食べたと言ってた、いきなりステーキのソースと、
そして、横にあるのが・・・

拡大してみましょう!!(単体で撮っただけ)

c0321927_21421344.jpg
可愛い~vv(≧▽≦)/

ピンク色のしかも、『H』マークの岩塩!!

これは、まぎれもなく、ヘソン氏の汗と涙から作られた塩!(爆)

スーパーで小躍りしてる変なオバハンでも気にしないvv

いかがですか?ヘソペンさん!!可愛いですよ~vv

家に戻り、早速お肉を・・・

焦げちゃった・・・


(T_T)

来年もふるさと納税できるように、頑張って働きます!!

旦那ニムが!(≧▽≦)/

[PR]
by hngl-shs | 2016-12-24 21:47 | ヘソンな日 | Comments(0)

明日のために その1 ねじり込むように打つべし!

タイトルに意味なし!

今日、大阪は寒いですvv

朝から仕事して今一息入れて、また夕方からお仕事ですvv
そろそろヘソン(蔓バラピエールドロンサール)のベットを綺麗にしてあげないと!

さて、シナコンでの渡韓で咄嗟に韓国語が話せない自分に
呆れつつも、今一度、気を引き締めて勉強を始めるべく、
勉強会に行ってきました!!

参加人数vv2人vv(*ノωノ)

私のハングルの師匠と二人っきりで
シナを語りつつ、人生を語りつつ、ハングルの勉強です!!!

hana vol.15の『ご飯は愛』を題材に

発音練習!!

私vvリウルが大好きでvv(*ノωノ)
ヘソン氏のリウル・・・セクシ~でしょう?

でも、私、パッチムリウルが 『る!』言いすぎ~('◇')ゞ

今度は、本を読んでもらって、それをハングルで書く!!
c0321927_15482352.jpg
以外とすらすら書けてビックリvv

自己紹介は・・・できなかった~(;´Д`)

はんだみょん と  みょん  の違いに言及して~


今日からまた頑張りますよ~~vv

でも、昨晩もラジオ講座、途中で寝ちゃってた・・。



お勉強の後は、お食事~~~vvv

白ワインを3杯、そして、店を移動して白ワインを4杯vv

ヘソン氏~vv一緒に飲みたいよ~~(ノД`)・゜・。

楽しい時間はあっという間に・・。

気が付いたらお店の閉店時間。
追い出されて(爆)


旦那ニムが駅まで迎えに来てくれました。
無言で車に乗り込む私。

旦那ニム『お!!今日はキムチ食ってないんか?臭わんぞ!』

私『えへへvvよかった~vv』

旦那ニム『 っけ!酒クサッ!!喋るなっ!』


(ノД`)・゜・。

だから、迎えに来なくていい!って言ったのに!
もう、これから帰るコール絶対シナいぞ!!



[PR]
by hngl-shs | 2016-12-24 16:01 | ハングルな日 | Comments(4)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧