<   2017年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お正月の残りの『獺祭』で乾杯~🎶

やっぱり日本酒が好きだあ~💛

ワインも白ならいくらでも飲めますvv

そして、韓国焼酎の百歳酒もフルーティーで好きです。

今日は冷蔵庫に残っていた『獺祭』で一人で酒盛りです~(≧▽≦)/

旦那ニムは呑まれないので、先に2階へ上がってしまいました。

寂しい・・・でも、美味しい~~(≧▽≦)/

c0321927_20293475.jpg
ついに、私も更年期に入った様で、
氷点下の早朝でも、半袖で汗かいてるし、
どんどん太って・・・
肉が邪魔で正座できないし、心臓が悲鳴あげてるのわかります。

この残り物の『獺祭』は、ダイエットスタートの最後のお酒(T_T)

しばらく私を酒の宴に誘わないでください。

ヘソンキャンプまでに痩せるんだもーん!!

ああ、blogで表明したからには、へやで~!

今も汗、ビッショリ・・(;´Д`)



[PR]
by hngl-shs | 2017-01-29 20:32 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

新しい化粧水にチャレンジ♩

先日、肌質改善・美白のレーザー治療の3回目を受けました。

2週間に1回のペースで半年続けるのがいいらしいのですが、
人気な美容皮膚科で予約が取れない・・。

なので、先生、思いっきりレーザー当ててくれます(笑)
私、痛みには強い方なので!
顔を輪ゴムで弾かれる感じです。

で、3回目から効果が実感されるとのことですが、
よくわかりません。

若干、シミが濃くなって浮いてきた感じがしないでもない。

とにかく、続けてみます。

で、化粧水vv

今使っている化粧水がなくなってきたので、
ちょっと気になっていた化粧水を試すことに!

いごしだ↓

c0321927_21344077.jpg
これは知る人ぞ知る、韓国のLG生活健康の基礎化粧品。

失敗したのは、このSU:M37°(スム37)、20代~30代の肌が対象だそうで・・(;´Д`)

瓶が綺麗~vv
取りあえず、今日から使ってみます~。

そうだ!
ジニの綺麗な写真が!

見てください~vv

c0321927_21450289.jpg
綺麗vv



[PR]
by hngl-shs | 2017-01-28 21:45 | 美容の話でも・・・ | Comments(0)

なんにもない日

今日もとっても寒い大阪

道路の凍結が怖くて、仕事場へ車で行くか、電車で行くか、ギリギリまで空とにらめっこ。
天気予報はみぞれ雪。

結局、車で出勤。

インフルエンザで生徒ちゃんたちポツリポツリとお休み。

暇でピアノの練習をしていると、ネイルが剥がれた。

トイレに行ったらトイレットペーパーがなく、ずっとトイレを我慢。

カバンの整理をしていたら、無くした1万円札が出てきた。

車の掃除をしてたら、空港で落したはずの耳栓が出てきた。
ついでにブレスケアも出てきた。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

『小さな災難と落とし物が見つかる日』だったようです。

ヘソン氏のファンクラブの更新どうしよう・・・。

あの子、ソロでは日本に来ないんだろうな~
そんな気がします。

頑張って来いvv



[PR]
by hngl-shs | 2017-01-25 02:04 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

普通の日💛

今日は母とランチしました。

愚痴を聞くだけでも親孝行と思うのですが、
私、愚痴やら悪口を聴くとしんどくなります。

なので、人とつるみません。(笑)
トイレは一人で!派です。

で、

1時間ずっと喋りっぱなしの母・・(;´Д`)

話題を変えて、今度韓国へ行くって話をしました。

初めは危ないから!と言っていた母。
もう飛行機も宿も押さえたって言ったら、

『うなぎの革のバッグ買って来て~vv』ってΣ( ̄ロ ̄lll)

この間、お土産に買ったお財布をたいそう気に入ってくれて、
今度はバッグが欲しいって!

はいはい。そのつもりで予定に入っておりますからvv

母とのランチの後、ピアノのレッスンへ。

ピアノ師匠にshinhwaの活動報告を(≧▽≦)/

touchの動画を見て貰ってvv

ヘソン氏の切れ長の目が色っぽねvvって。
みんな男前だね~ってvv

次に来た生徒さんが、

『なんの音楽ですか?』って聞くと、

『韓国なのよ』と。

的確な回答です。師匠!

さて、インフルエンザが猛威を振るっております。

みなさまもお気をつけてvv
明日もマスク姿で仕事です!

ノーメイクです(≧▽≦)/

[PR]
by hngl-shs | 2017-01-24 01:14 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

shinhwa1位おめでとうvvしかし、浦島・・

shinhwaの音楽番組の活動が終わったんでしょうか?

生番組は見れないし、ケーブルにも入っていないので
字幕も見れないし、なんか楽しそうな雰囲気を
YouTubeやVアプ、Twitterで見てウキウキしていますvv

家ではずっとtouchのYouTubeを再生をしてて、
旦那ニムが見事に歌を覚えて、
ユユユユーユユユユーと歌ったり、
ミヌくんの♩うおううお~🎶と歌いながらはけていったり、
腕をガクガクってやって『アタックチャンス!』と言ったり(←腕の角度が違うやろ)

いいぞ!旦那ニム!その調子だ!

では、2週間の音楽番組でのtouchをまとめて見て見ましょう!!

カメラワークが各番組違って面白いです!!


第1週目


第2週目


ちょっと言わせて下さい。

これが私の好きなSHINHWAだあ~(≧▽≦)/

ゼーゼーゼー・・・

c0321927_23042541.jpg



[PR]
by hngl-shs | 2017-01-22 23:11 | shinhwaな日 | Comments(0)

ANDY~💛 HAPPY BIRTHDAY(≧▽≦)/

もう最近、エンディのハチャメチャが兄たちを上回っているとか、いないとか・・。

c0321927_23562437.jpg
お誕生日おめでとう💛




c0321927_00000522.jpg

[PR]
by hngl-shs | 2017-01-21 23:58 | shinhwaな日 | Comments(0)

楽譜をデコ💛

レベルアップハングル講座の阪堂先生のおやじギャグが
このシリーズでも炸裂し、単語を覚える手助けになっています。

いつもならラジオ講座を最後まで聴けずに
寝落ちしてしまうのですが、
阪堂先生のおやじギャグは講座の終盤にでてきます。

楽しみで眠れません(≧▽≦)/


さて、お正月休みに書いた楽譜を生徒に渡したら、
可愛くなって帰ってきました~

いごしだ↓

c0321927_23124812.jpg
スカートが私とお揃いのようで・・(#^.^#)

c0321927_23134939.jpg
確かに私が書いた楽譜vv
しっかり練習してくれ!ファイト!!

仕事が終わって、さあ、帰ろう!と携帯を見ると、
私のピアノの師匠から、


『今週、週間アイドルで神話がでるそうです。Kちゃんより』

と、メールがありました。(笑)

師匠に伝言させるなんて、恐ろしい・・・。(;´・ω・)
神話が韓国の音楽番組で1位になったこともご存じでしたvv
Kちゃん、話題にしてくれて、カムサハムニダvv

さて!今日もラジオ講座、ファイティン!








[PR]
by hngl-shs | 2017-01-18 23:20 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

ショパコン優勝記念 チョ・ソンジンくんvv

今日は第17回ショパンコンクール優勝の
チョ・ソンジンくんのコンサートへvv

いつものシン!フォニーホール
空から、木の実が降ってくる・・
c0321927_22512300.jpg
韓国からもお客さんが沢山きていました。

オディガ?だの、チョッチョグロだの
自分の席につくまでに、色々な韓国語を聴く事ができましたよvv

女の子が話す韓国語はとっても甘えた感じで可愛い~vv
ずっと聴いていたかったけど、私も自分の席へ

c0321927_22545581.jpg
私の席はココvv
面白いでしょうvv
今は調律中~手もペダルもよ~く観えました。

そして、チョ・ソンジン君!

めちゃめちゃ、細いvv

とっても繊細で軽やかなピアニッシモが特徴的でvv

今まで聴いた中で最高のショパンのプレリュードでした。

アンコールで弾いた、バラ1も最高!

また彼が日本に来たら聴きに行くよ~vvv

c0321927_22572543.jpg
さて、韓国語の宿題・・・は、もうしない。



[PR]
by hngl-shs | 2017-01-15 23:00 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

最近、姪っ子ちゃんとシナ談話vv

姪っ子(大学2回生)が年末にやってきて、

姪っ子『おばちゃ~んvv私、AOAとセブンティーンのファンやね~ん💛』と!

なんですと!!
K-POPをお聴きですか?

1回生の時に韓国語を履修してて、
今はお母さんと韓国ドラマを見ているそうなんですが、

シナのカムバと共に、色々、メールをくれるようになりました。

姪っ子ちゃん『シンファは連音化してシナやねんね~』って!!

ああ、とうとう、身内でこんな会話ができるなんて!
(私の妹はなんちゃって韓国語を話しますが素直に話してくれません)
c0321927_23363654.jpg


先日の、Mカウントダウンのヘソン氏がみかんを投げてるのをみて

『可愛いねえ~』とか、

『あの青い髪の色、いいねえ~vvあんな色したいけど、すぐ落ちるんやろ~な~』と、
ヘソン氏の髪に青のカラーがされている事までちゃんとチェックしてくれてました。
私は気づかなかったのに・・・流石です!

姪っ子ちゃんの好きなタイプはエリック!
カッコイイ!って言ってました。

姪っ子ちゃん『セブンティーンはグループの色がないねん。
       あったら、その色で応援できるのになあ~』と、

チャンジョのオレンジレインコートを見て羨ましがってましたvv

姪っ子ちゃんの両親から、

『一回、韓国に連れて行ってやってください』って言われましたが、

ななななな!!無理無理無理~!!
きっぱり断りました!

『いざっというとき、守ってあげられないから!』と。

と言う姪っ子ちゃんは、インドへ勉強に行くそうです。

怖いよね・・。



[PR]
by hngl-shs | 2017-01-14 23:42 | shinhwaな日 | Comments(2)

[SHINHWA - Heaven] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170112

shinhwaが韓国の歌番組にでました~vv

ダントツの余裕です~(ノД`)・゜・。





c0321927_22283661.jpg
c0321927_22285446.jpg
c0321927_22290778.jpg
c0321927_22293848.jpg
c0321927_22295710.jpg
c0321927_22301133.jpg
c0321927_22382659.jpg
ああ・・悪ガキだったのに~💛
c0321927_22410911.jpg
c0321927_22425326.jpg
6人は団子になっているのがよく似合うvv

c0321927_22441357.jpg

このダンサーさんが素敵ですvv
c0321927_23004773.jpg
好き💛



[PR]
by hngl-shs | 2017-01-12 22:45 | shinhwaな日 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧