<   2017年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日はいい日vv

くじ運に全く恵まれない私・・・

コーヒーを買ったら、アタリが!

c0321927_22414254.jpg
何?何が入ってるの?

c0321927_22422136.jpg
誰これ・・・


ドラゴンボールの好きな生徒ちゃんが大喜びで持って帰りました。

仕事終わりにメールをチェックしたら、
ピアノ師匠門下のビッグバンペンKちゃんから、

shinhwaのファンになりました!

と!!

shinhwaの良さを教えてくれて、ありがとう!と、ありました。

私、貢献してますよ!テッピョニム!!


shinhwaは6人とも男前だし、歌もまあまあ上手いし(爆)
ダンスの構成が最高だああ!!

ただただ踊っているだけじゃなく、ストーリーがありますよね!

昭和の香りもするし(爆)

さて、私は・・・6月・・お金があ〜ないんだよなあ〜(T_T)
もし、6月に行ったら、ヘソンキャンプの20万円なんて絶対無理!

はあ〜・・・


今日は、SHINHWAがアカペラをしないわけ・・を見てみましょう!!



本気でやらないところが、シナらしいvv
頼んないメインボーカル、シンヘソン!!
楽しすぎる!

お腹イタイ〜(≧▽≦)/

[PR]
by hngl-shs | 2017-02-28 23:02 | shinhwaな日 | Comments(0)

そうだったのかあ~

念願のヘソンコン、シナコンを生で見ることができました。
その後、ずっともや〜っと、「?????」の状態が続いてまして。

シナコンに行った人たちは、凄く楽しまれた内容の感想を書かれています。

同じコンサートを見ても、
豊かな感受性で100%楽しめる人もいれば、
気遅れて取り残されチックな気分を味わう私。

初めての一人での飛行機や会場に向かったりと、
かなりの緊張もあってなのか、

コンサートの記憶が全くありません(爆)

臨場感もなく、
ヘソン氏が目の前に来たのに、
フィルターがかかっているようで・・

まだ、テンテンでのシナの記憶のほうが鮮やかなんです。


今、家でヘソン氏のCDを聴いているんですが、
めちゃくちゃ、エエ声なんです。
それでうっとりしていますvv

で、はっきりとわかりました。

生より、家で鑑賞してるほうがいいんじゃない?って事なんです。

私が韓国まで行く目的は、
ちょっとでもヘソン氏の近くにいたいvv
って事で、歌を聴きたいわけじゃないんだ。。。(*ノωノ)

ヘソン氏が心細いような事を言うんなら、応援しに行ってあげたい!

つまり、どういうことだ?

コンサートを聴きに行きたいんじゃなくって、
日本からわざわざ足を運んで、勇気つけてあげたいvvって事なんだわ!!

だから、そうなんだ!それでいいんだ!

音質の良い音楽を聴きたければ家でいいんだ!

ヘソ〜ン!心配するなあ〜!!
イルボンペンを大事にしろよ〜vvv

ところで、イルコンはないの?

本当にないの?

ないなら、ないって、言ってほしい。

ドンワニ〜、あるって言ったじゃん!

韓流を信じてはならぬ・・・チングの言葉が蘇る・・。

[PR]
by hngl-shs | 2017-02-28 01:49 | shinhwaな日 | Comments(6)

心を落ち着けたいときはお花

春!

ピアノ生徒ちゃんの引っ越しの報告が立て続けにあり
凹みまくりでしたが、
心の整理もできないまま、新しい生徒ちゃんたちが
やってくることになり、その準備に追われています。

こんなんじゃダメだ!!
心に余裕を持たなければ!!

と言うことで、056.gif

お花〜vv
土を触っていると、時間がたつのも忘れて楽しいんですよね〜vv

本日のお花たちvv

c0321927_18213345.jpg
イチゴ011.gif
もちろん食べるの目的なんですが、ピアノ生徒ちゃんたちが
食べてしまいます(笑)

c0321927_18231542.jpg
イベリアブーケvv
毎年咲いてくれますvv
土を入れ替えましたvv

c0321927_18243398.jpg
プリムラ(ジュリアン)
お店でシワシワで残っていたのでお持ち帰りしてきました。
私は、死にかけのお花を蘇らせることを得意としてます。

よそのピアノ教室でダメージを受けた生徒ちゃんたちに
リベンジさせてやることを得意としてます。(爆)
いや〜、ダメージ受けてもピアノを嫌いにならないなんて、
根性あります!

私も散々いじめられましたから、気持ちがわかります。
恨みが力になるんですよね!(何言ってんだか)

〜休憩〜

c0321927_18292122.jpg
クリスマスローズを鑑賞vv
そんなに恥ずかしがらなくっていいのに016.gif

c0321927_18301126.jpg
クレマチスなんだけど、別の名前があったような・・忘れた。


c0321927_18340766.jpg
アイビーも植え替え

どれもこれも、土を綺麗にしただけか・・・

c0321927_18351047.jpg
ビオラ・・・季節外れのサンタとともに・・・


最後は、モンステラを株分けです!

c0321927_18354995.jpg

モンちゃ〜んvv
狭くてごめんね〜vv

c0321927_18364100.jpg
↑このように、別れさせてやりました!

別れろ!(悪意の塊)冗談です。

爪が真っ黒、腰がバッキバキ!!

6月にシナコンがあるようです!

昨晩、エアを見てて・・・

6月行っちゃうと、ヘソンキャンプ行けなくなる!
どうしよう・・・。

ヘソンキャンプ、あるって補償ないし・・。

ねえ〜vv




























[PR]
by hngl-shs | 2017-02-26 18:43 | 私のお気に入り♪ | Comments(4)

まとまりました&SHを求めて(*ノωノ)

今日はジャニーズオタッキ〜なチングとランチvv

アイドルを好きになってしまった、
つまりファンの心構えを伝授してもらう。

「相手は手の届かぬ、雲の上の存在。
ましてや40歳前・・・許してやれ!(笑)」

相手が25歳やねん!一回り以上したやで!
ちょっと間違ったら犯罪やで!

「一回り上の彼女よりマシやん!」

わっはっはっは!(←一回り上な私)


流石!アイドルを応援して、ウン十年!

許すも何も、嫌ならファンを辞めればいいだけのこと、
それができないのは、やっぱり好きなんですよね〜

「娯楽の一つとして、shinhwaを聴いて・・

相手はK-ぽアイドル・・・信用してはならぬ(爆)」

わかってはいるんですが、のめりこみすぎました。

それほど、今までに見たこともない、キラキラ王子さまvv

同じ人類とは思えない・・恐るべし韓流・・・。

て、ことで、今から心の準備をして、
なんなら、嫁と子供も養ってやる!くらいの覚悟で!

友達に色々話を聴いてもらって、すっきりして、

目指すは、私の大好きなお洋服屋さあ〜んvv

「サマンサモスモス」でSH(シンヘソン)を堪能しますvv

そして、可愛いSHをお買い上げvv

いごしだ↓

c0321927_19242827.jpg
ほら!イニシャルがS.H!(シン!ヘソン!)
私が、このシリーズをシンヘソンって言うもんだから、
ショップ店員さんも苦笑いvv

c0321927_19260135.jpg
↑これ、今日お買い上げvv

旅行にいいんですvv
中身は、

c0321927_19270212.jpg
フックも付いているから、歯ブラシやお化粧品を入れたまま、
洗面所につるせます。

とってもいい感じのSHvv

はあ〜・・・

私でこんなんやから、エリペンちゃんたちは・・・。

娯楽。娯楽。娯楽の範囲で鑑賞するvv

そう考えると、

shinhwaの音楽、シンヘソンの歌唱力は
とてもシャレオツなものvv

最初に神話放送見てもうたから、親しみが沸いてもうてんなあ〜

ただ今、頭冷やし中!

[PR]
by hngl-shs | 2017-02-24 19:35 | ヘソンな日 | Comments(0)

愚痴ります

自宅教室の事。

かれこれ3年、ピアノを習っている生徒ちゃん。

小学校1年生ですが、もうソナチネを弾いています。
小さな手で、1オクターブこそ届かないけど、
速いパッセージも弾くし、表情も豊かに弾けて、
発表会ではちょっとした芸人と化します。

でもお引越しが決まって、私の元から離れます。

はあ・・一生懸命育てたのに・・って思います。

生徒は私のものじゃないけど、私の仕事の成果でもあります。

で、思ったことが、これからは、
転勤族の生徒さんは取らないでおこう。って事。

この春、転勤族の生徒さんが2人も東京へ引っ越しされます。

東京の先生の元でも十分やっていける生徒ちゃんたちvv

なめんなよ!

あ、すいません。
地方のピアノ教師はなめられてますから、つい。

で、やめていく生徒ちゃん。

私「ショパンのバラードが弾けるようになったら、先生を発表会に招待してねvv
   東京まで見に行くからね!」

生徒ちゃん「先生、もう死んでるよ!」


勝手に殺すなやっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



[PR]
by hngl-shs | 2017-02-23 22:20 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

エチュード4番とシナハッピートゥギャザーとvv

ハングルクイズ〜vv

阪堂先生にはまっています。

アイスクリームが交通事故にあいました。なぜでしょう!

?? ???. 車がきたので ・・・
????  冷たくて(ちゃがぷた)

↑ハングルが表示されません・・・どうしたんでしょうか?
?????になってしまいます。


アイガ〜・・・  

今日は、ピアノのレッスンでしたvv

私が愛してやまない、ショパンエチュードの4番の宿題がでましたあ〜vv

やる気100倍ですvv

同じ門下生のビッグバンペンのKちゃんが、
シナのハッピートゥギャザー出演の字幕付きのDVDを
くれましたあ〜vv

あああvv

やっと何を言っているのかわかって面白すぎ〜vv

字幕を見ながらだと、なんて言ってるのかわかります。
字幕をみないと、とたんに宇宙語になる・・・。((+_+))

ポリーニが一番好きvv



[PR]
by hngl-shs | 2017-02-23 00:01 | shinhwaな日 | Comments(0)

ソンセンニ~ム!!맛 없어요(ラジオ講座)

レベルアップハングル講座の阪堂先生のアジェゲグがレベルアップしてる・・。

私が初めて聴いたラジオ講座は、3年前の10月にスタートした、
阪堂先生のまいにちハングル講座でした。

先生のおかげで苦手意識を持つことなく
ハングルの勉強をスタートすることができました。

そして、2年前のシンウィス先生と一緒にされたレベルアップで
ダジャレをカマスようになれられて・・

今回の講座で、もう毎日のように日韓マリアージュギャグを
かまされるので、とても頭を使います。

本日は、なぞかけ!

「人気のない食堂とかけて、真っ暗な地下室ととく、その心は。。。」

なんだと思いますか?

こういうとこですか?

窓 おぷそよ。 

? ???. 

美味しくない・・そうで。

よくわかりませんが、おぷそよ は変化してませんが、
これでいいんでしょうか?

韓国語がよくわかっていないので、
ダジャレもなにも、答えがわからないのですが・・(-_-;)

この回答、どこかで発表してください!って
NHKにお手紙したらいいのか?

可愛いのもらったvv↓



c0321927_22101437.jpg







[PR]
by hngl-shs | 2017-02-21 22:38 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(2)

腕を上げる生徒ちゃんと私・・・ピアノじゃなくって

幼稚園の頃から、かれこれ7年連続でバレンタインチョコを手作りして
プレゼントしてくれる生徒ちゃんがいます。

お母さんと一緒に手作りして、初めは、
「手ちゃんとあらったか?」「絶対手〜舐めながら作ってるやろ!」的な
愛情チョコだったんですが、
毎年、どんどん上達して、今年は、6年生vv

こんなにも上手になりましたよ〜vv

いごしだ↓

c0321927_23143365.jpg
お味もとっても美味しい!!
甘くないんです!紅茶にぴったりvv

生徒ちゃん、背は私より少し低いくらいなのに、
ひざ下が私より膝小僧一つ分、長い!

はあ〜vvどんどん素敵な女の子になっていきますvv

さて、話は変わって、

さっきテレビで松岡修造さんがピョンチャンオリンピックの会場を訪問・インタビューしていました。

ハングルを聴くのが楽しみなんですvv

ニュアンスの違いを発見vv

吹き替えでは、

ピョンチャンのおじさん

「インフラが整っていないので、しっかりやっていかなければなりません。」

と言っていましたが、


実際おしゃべりしているおじさんは

「インフラが整っていないので、しっかりやっています。」と言っていました。

これ、違いますよね?

一つ目は、決意というか、覚悟で、
二つ目は、自信というか、または、のつもり(爆)

それとも、

韓国人が「しっかりやっています。」と言った場合、
日本で言うところの「しっかりやらなければなりません」くいらい、強い意志でもあるんだろうか・・。

聴き取れて嬉しい反面、新たに生まれる疑問・・。

はあ〜・・・バラエティはいつになったら聴き取れるのか?

その前にアンミカちゃんの喋りが早すぎて、日本語、何言ってるかわからない・・。

大阪弁早いよね〜。

[PR]
by hngl-shs | 2017-02-20 23:28 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

今年の私は一味違うvv

先日、インフルエンザの中、無事に誕生日を迎えました。
旦那ニムもダウンのため、私の誕生日は今年もスルー・・プレゼントもなしだなあ〜

その代わりvv今年もヘソン氏からメッセージが届きました!

いごしだ↓

c0321927_19440402.jpg
声にならない、声が出て〜悶絶です!!

ありがと〜!!ヘッソ〜ン!(シナペンちゃんvv)

「二人で永遠に」「永遠に二人で」ですよ!
もう、元気100倍です!

すっかり元気vv明日から仕事です!!

の、前に、今日は朝から部屋を掃除しました。

やっと片付いて、お出かけvv
c0321927_19463001.jpg
サクラオレvvチョコが美味しいvv

ラジオ講座の本を買って、こんな本までかって・・・

c0321927_19471200.jpg
一人でもブデチゲ食べたいし、タッカルビの焼き飯食べたい、ポッサム食べたい・・
ってことで、この本を参考にvv

でも、もう行くお店は決めていま〜すvv

そして、行く前に家を整理整頓します〜
私に何かあってもいいように(爆)

[PR]
by hngl-shs | 2017-02-19 19:51 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

いご、イケル~ (/・ω・)/

インフル中、ラジオ講座2月号を3度も読んでしまいました。
なのにすぐ言葉にできないのがもどかしいです。

さて、私より先に蘇った旦那ニム。
元気なのに外に出られない軟禁状態。

何やらゴソゴソと冷蔵庫をあさって、
シワシワの野菜をぬるま湯で見事蘇らせ、

和風パスタ完成です!

c0321927_20223013.jpg
めっちゃ、美味しい〜(ノД`)・゜・。

この味付けは、

いごしだ↓
c0321927_20234584.jpg
「永谷園のお吸い物

バターと醤油と黒コショウを加えてvv

お代わりしたいくらい、食欲も戻りました〜vv

ニムvvご馳走様vv

長生きしてねvv 私のために!

[PR]
by hngl-shs | 2017-02-17 20:36 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧