<   2017年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

全部捨ててやった・・そしてあの曲がトトロに!

今日は朝から大掃除!!
心のモヤモヤは大掃除である程度スッキリしますね〜

スッキリです!



さてvv腱鞘炎でずっとピアノを弾けなかったのですが、
ここで弾かなきゃいつ弾くの?!今でしょ!ってことで、
ポロンポロンと弾き始め、シナのあの曲を!と弾いているのですが、
どうしても途中から「トトロ」になってしまうのです!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

さてvvなんの曲を弾こうとしているでしょうか?(爆)

そして、ボイスレコーダーを紛失してただ今捜索中です。
大掃除したのにみつからないって、うっかり捨てたのかな・・・

ヘソン氏の誕生日からピアノ弾いていないので、どこにいったのでしょうか・・・
今夜中に見つけたら、速攻、トトロ付でも録音してUPしますので、
聴いて笑って元気になりましょうねvvvウリドゥルvv


見つけた・・
ボイスレコーダー・・・ピアノの裏に落ちていました。
掃除機で吸って、ゴミの中から救出・・・

汚い・・

それではvv

両手とも親指固定のサポーターをしてまして(;^_^A
いつも以上にぎこちないですが・・
意外に弾けるもんです(爆)

聴いて、ぎこちなさを笑ってやってください!!

そして、トトロを見つけよう!!




おそまつ!

[PR]
by hngl-shs | 2017-05-30 23:06 | 私のお気に入り♪ | Comments(4)

ちょっとシナと近づいた?

シナとシナチャンジョ・・・今は危機なのかもしれないけど、
とっても羨ましく見てました。

なんでも言い合えるのいいなあ〜
喧嘩できるっていいな〜
喧嘩したいなあ〜って。

喧嘩って相手と接点がないとできないでしょう?

今回、こんな事が起こって、
何が真実なのかわからなくなって、
シナを信じていいのかもわからなくなって、
SNSは荒れて・・・

正直、見てられないし、日本の事を嫌いにならないで・・
って祈る事しかできませんでした。

私も、SNSやヘソンのVappにメッセージを残しました。
シナからの声が聴きたいってvv

サマーコンのカウントダウンは続いて
淋しい思いをしてたら
ジニがメッセージを!!(ジニペン師匠から教えてもらった)

#?????????????🍊

#?????????????🍊
(日本のオレンジ姫 次は絶対会いましょう!)

イルボンペンど 「オレンジ姫」らご ぶろじゅしげっそよ?


私は「オレンジ姫💛」


これだけで、私はもう嬉しくって、
ここ数日続いた酷い頭痛か軽くなって
ジニペンになろう!って思いました(爆)

こんなこと、ジニしかできない。
優しいジニしかできない。
ジニのメッセージだから信じることができました。
ヘソンだったら・・・無理だろうな(爆)
 

そして、今日、みんなの声が聴けたvv


ミヌくんのこんな表情を初めて見る気がします。
ドンワンがウンウン頷いてる
エンディもvv
ジニはしばらくずっとカメラを見つめて
最後に頭を下げてくれてますね〜
ヘソンは日本には相変わらず丁寧な笑顔で、
最後にエリがニコッって笑ってくれて・・・

エリが笑顔なら心配ない!

今の状況で「ごめんね」って言葉は言えないのかもしれませんね。
また来てくれる可能性がvv
この動画を見たとたんに、急に力がみなぎってきて、
今夜は夕食、ごはん3杯食べた〜〜(ヤメロ!)

明日は幕張に傷心旅行のはずでしたが、
急に元気が出てしまい
傷心旅行は取りやめです!!

家事を一生懸命こなして、
今まで体が重かった分、働きます!!!

オマケ

シナの今日の動画をばあちゃんと甥っ子と私で見ていました。

甥っ子が「この人(エリ)がなあな(私)の好きな人だねvv
やっくん(旦那ニム)に似てる」って言った(*ノωノ)
エリのヤツレタ顔と旦那ニムのイケてる時の顔が
なんとな〜く似ています。


でもー!



なあなが好きなのは 
この右端でニコニコお話してる
お兄ちゃんだよ〜💛(デレ〜)

本日のハングル



????・・・気の毒だ、ふびんだ、もどかしい、じれったい

私の好きな単語

???(状況が)と ??(はるかに)が聞き取れない。

?? は マッチ売りの少女で散々練習した単語。

まだまだだなあ・・・。



[PR]
by hngl-shs | 2017-05-29 23:22 | shinhwaな日 | Comments(4)

上半期の区切り~💛

今日もピアノの発表会でした〜♪
c0321927_16195708.jpg
いつも一番のりを死守します〜

舞台装置の点検と音響スタッフさんが調整中〜
これ見てるの面白いです

プログラムトップバッターの生徒ちゃんは年中さん

いつもニコニコ可愛いのですvv
私と連弾をしたのですが・・・

音、小さっ!
え?弾いてるフリしてる?(笑)
かっこよく雰囲気出して、弾くマネして音を鳴らしてない!!

いや!
こんな小さい音が鳴るのか!ってくらい
かすかに鳴ってる(;^_^A
しかも私の顔を見ながらニッコリ笑って弾いてる〜

めっちゃ可愛い〜!(ノД`)・゜・。

はああ〜びっくりする〜(;^_^A

私はと言うと・・・

私も極小(ピアニシシシシシシモ)で弾いて・・・爆

自分のパートを弾きながら、生徒の指を上から
「このくらい!」と押してました。(爆)

曲のラストで手をグーにして鍵盤をバババババ!っと叩くのですが、
それも叩く真似だけして音が鳴っていない!!

「初めての発表会ハプニング あるある 3歳児編!」 を体験!

可愛い生徒ちゃんvv

「とってもたのしかった〜〜💛」って(笑)



c0321927_16005926.jpg
お母さまがお迎えにいらっしゃるまで
ロビーで待機しつつ記念写真vv

はあ・・・・久しぶりに笑ったvv


さて、帰りに・・・

飛行機の耳栓を買いました。

幕張・・・どうしようかな・・・

折角のお休み。
家にいたいなあ〜

シナもいないのに、恐い飛行機乗って
キャンセルできなかった飛行機代と宿代を消化するためだけに
行くなんて・・

なんか違うよなあ〜

みんな「もったいないから」って言うけど、
私にしてみたら折角のお休みがもったいない。

火曜日の朝まで考えよ・・・

[PR]
by hngl-shs | 2017-05-28 16:14 | 私のお気に入り♪

生徒を泣かせる・・

今日最後にやってきた中3のAちゃんvv
AKBの大ファンで握手会のためにピアノを休む事もあります。

Aちゃん「先生〜vvとうとう先生の好きなk-popのコンサートやな〜
     やっとやなあ〜vvよかったなあ〜」

私「それがね〜・・コンサートが中止になってね・・」

もろもろあって・・・

Aちゃん・・・・ボロボロボロ・・・(つд⊂)


なんで泣いてんねん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

オロオロオロ・・・


ヘソン氏〜!!女の子を泣かすなよ〜〜(;^_^A

もし自分だったらと思ったら・・・と。
「死ぬ〜〜〜」って。


死ぬな!
はあ・・困った。

困ったな・・・。

私は早く家に帰りたいのに、泣いてるこの子を慰めて。


最後に

Aちゃん「先生、元気出してね〜ン」って。

お前が元気だせよ!(爆)

ありがとう💛





[PR]
by hngl-shs | 2017-05-27 21:31 | shinhwaな日

それぞれの思い

あわあわあわ・・・

普段、頭をあまり使わないので、パニックです。

ホテルと飛行機代のことは自分だけでかかえているのはしんどかったので、
旦那ニムに打ち明けて少し気持ちが楽になりました。
それでもチケットの事は言えずにいます。

日本で歌うシナにもうすぐ会えるって思っていた気持ちは
とても悲しく寂しく小さくなってしまいました。

今大変なシナの力になりたいと思うも
腹に力がはいりません。

日本公演がこんな大問題になって
ソウルコンだけでも大変そうなシナなのに・・。

私はどうしたらいいの〜?

と、モンモンとしています。

ヘソン氏、あんまり眠れてないんだろ〜な・・・

エリだって人生最高に幸せであるはずの時期に・・

ドンワンのミュージカルのVアプリが延期されたのもこのせいなの?って思ってしまう。

なんか申し訳ないって思ってきた。
私、悪くないよね?
でもなんか・・・申し訳ない。

シナが好きな気持ちは揺るがないのに、
シナがそんなイルボンペンの目をまっすぐに見れないと思うと、
申し訳ないし、悲しい・・・。

どうしたらいいかな。







[PR]
by hngl-shs | 2017-05-26 22:20 | shinhwaな日

今日はカフェレッスンでしたvv

昨日は沢山の方がblogを覗いてくださったようで(*ノωノ)
ありがとうございますvv

ヤサグレ日記にもかかわらず・・・嬉しいvv

c0321927_21330217.jpg
ほら!私の可愛いオレンジのうちわで一位です!(一度も使う事なく・・)

そして、シナを待っていたイルボンペンがここに!


c0321927_21342036.jpg
いつもは200名くらいの方が覗いてくれるのかな?
昨日は1000人以上て・・

イルコンできるやん!(爆)

ファンクラブ会員名簿を重複して送った件って・・
日本には個人情報保護法とかあるんですが、
ブラック企業に渡ったかと思うと・・

さて、今日はカフェレッスン
終始シナの話vv

やっぱり荒れてしまい、先生にできるだけ頑張って
韓国語で報告しました。
言いたいことがあると話せるようです。

でも、「ここから難波までどうやって行ったらいいですか?」って
どうでもいい事を聞かれて、

私「みあなんで たるんさらまんて むろぼせよ〜〜」
 (わるいけど、他の人に聞いてください)
と、逃げる・・・。


シナのサイトのFacebookに寄せられているコメントを読んでもらって・・

先生「おもおも・・・怒られてますね〜」って。

そら、私も怒ってるけど、
もし自分がシナの立場だと思うと・・

やっぱりやりきれなくて、辛い・・・。

コンサートの日程を平日にしたところから
もう企画会社とのやり取りがあったんでしょうね〜

平日お仕事の人はすったもんだで仕事を調整して・・

ファンクラブ会員の名簿は
あのブラッキ〜の入力画面で
会員を照会するために必要で、
それが名簿が重複してたら
まずいわなあ〜

とか・・

4000人おる!と思っていたファンが
重複してて3000人やったら
4000万や!と思ってたら3000万で・・

計算もくるってくるしなあ・・

え!?ブラッキーの肩なんで持ってませんよ!!

しっかりしろや!!
シナチャンジャパン!!

いちいち電話対応で丁寧にあやふやな事、
応えてるんとちゃうでえ〜!!ゼーゼーゼー

だから、会社として、電話対応もまともにできないって事か・・。

はあ〜シナのダメージがデカいなあ〜

と、カタコトのハングルとイルボノで会話vv

言い回しがわからないところを教えてもらうと、
知っている単語をつなげていることが多くて、
あと一息!!

先生のお話の聴き取りもあと一息!!

ヘソン氏〜〜待っててね〜〜vv
がんばって話せるようになって、聴き取れるようになるからね〜vv

ヘソン氏のために用意したソンムル
郵送することにしましたvv

ラブレターー書くぞーー!!!


おお〜〜!!


[PR]
by hngl-shs | 2017-05-25 21:59 | プライベートレッスン

安物買いの銭失い~

夕方6時以降に食事をしないだけではダメだったのか・・
絶食すればよかったのか?

誰が、運営会社を決めたんや!?
責任ないような文章に呆れた・・。

被害者は今回このコンサートを楽しみにして
チケットまで買った世界中のファンだけや!

はい。D−6と迫ったshinhwaの日本のコンサートが
1週間を切った本日、中止となりました。

アホかああ〜!!!  私が!

shinhwaは悪くないと言えば悪くない。
もともと、つめの甘い?お国柄?韓国あるある?
想定内!としておかなければならなかった。


ああ・・・あれだけ友達にほどほどにと毎度注意を受けていたのに・・・

韓流を追いかけるマダムはお金持ちだからほどほどにねvvって(つд⊂)


飛行機もホテルもキャンセルがきかない安い物を選んで
支払い済み・・

きっとチケットの代金は返ってこない。

この穴を埋めるのは・・・
ソウルコンの飛行機代も犠牲にして、ソウルコンを諦めるしかないのかなあ〜

どうしよう・・

このお金の失態、旦那ニムには言えない。

これは私の落ち度 韓国あるある を忘れてた。
ホテルは50円をケチったツケだ。

旦那ニム「あれだけ楽しみにしてたのになあ」って。
旦那ニムには言えない(ノД`)・゜・。
この期に及んでシンファを悪者にしたくない。

またヘソン氏へのプレゼントは旦那ニムのものにvv


ヘソン氏に会いたかっただけなのに。

泣ける〜〜

へ「信じてください」って

何を!どうやって?

具体的に言って!

明日はカフェレッスン・・・荒れるな・・・私

[PR]
by hngl-shs | 2017-05-24 21:58 | shinhwaな日

D-7 & D-25

今日はお友達から、イルコンやばいんじゃない?ってメールが来て〜

なんですと〜!

普段ツイッターの類は見ないので全然知りませんでしたあ〜(;´・ω・)

チケットは 木曜日・金曜日あたりに到着と少し前に聞いていたので
そうなのかあ〜vvって思ってましたあ〜

いくら韓国アルアルって言っても、
おかしいよねえ〜
賠償問題寸前ですね。
出張なんか行ってたらチケット受け取れないやん!
出張いかないけど('◇')ゞ

チングちゃんのチケットも私が申し込んでいるので、
地元を発つ前にチングちゃんに渡したいし(;´・ω・)

シナはこの事知っているのかな〜
心配かけたくないのに〜!!

乗り越えて行くわよ〜vv
障害があるほど、萌えるってもんよ〜
こっきじあなよ!


ソウルコン

喧嘩した方が、仲良くなれたりするんでしょう?
韓国は情の国なんだからvv
ぎりぎりになって、一気に席を埋めて、
チャンジョの力を見せつけるつもりなのかなあ〜

シナに恥をかかせる感じになっちゃうよ・・
後輩たちみんな見てる
シナペンじゃない、他Kポペンも動向をうかがっている様で・・・

チャンジョ・・・恐ろしい・・・(;´・ω・)
でも、私はシナ&チャンジョの関係がやっぱり好きvv

さあ!シナよ!チャンジョよ!次にどう動く!!(私しゃ一体・・・)

c0321927_21390032.jpg

c0321927_21401521.jpg



[PR]
by hngl-shs | 2017-05-23 21:47 | shinhwaな日

신화가 탄생한 지 7000일이 됐어요!

??? ??? ? 7000?? ???!


おめでとうございますvv

どんどん好きになっていく〜

シナが次にどう行動を起こすかも、とても興味がある。


c0321927_22003050.jpg

おめでとう!僕たちvv

私も仲間に入れて〜〜〜(≧▽≦)/



[PR]
by hngl-shs | 2017-05-22 22:01 | shinhwaな日 | Comments(0)

初めての応援うちわ((〃ノωノ))

休みの日は昼まで寝てるんですが、

イルコンまでもう、今日の日曜日しか休みがないので
頑張って早起きしましたよ〜

で、朝からヘソン帽を作って、

ダイソーへ応援うちわの材料の買い出し
c0321927_22421908.jpg





型紙をとって
型紙は取るクセに、物差しも使わず、手書き

c0321927_22425364.jpg







ソン は、オレンジvv

c0321927_22432237.jpg








ヘ はアップルションで可愛くvv



c0321927_22434529.jpg

ちゃんとヒウのなべぶたありますよvv










c0321927_22474089.jpg
こんな感じvv
我ながら、オレンジの顔が上手く描けてご満悦( ̄ー ̄)


あと、もう少しデコってvv
片面だけできましたv

完成品は会場で!(≧▽≦)/
これを振っているヘンな大型のおばはんがいたら私です(T_T)
可哀そうなのでそっとしておいてください。

あとは何をすればいいのかな?

うちわのもう片面を手書きハングルして、
ヘソン氏へのお手紙メッセージと、

あれだ!!

掛け声の練習だ!!
まだ YO! しかできない。

メンバの名前を順に叫ぶのもヤバいです(;'∀')

そして、体調管理が、一番重要vv

安全運転して・・・、
そうそう、手の病院で注射打ってもらわないと
うちわもペンラも振れない!

忙しい〜

チケット来ないかな〜


[PR]
by hngl-shs | 2017-05-21 22:58 | ヘソンな日 | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧