<   2017年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

海老蔵さん

麻央ちゃんのお姉ちゃんの麻耶ちゃんが倒れてニュースになった時
詰めかけたレポーターに海老蔵さんが笑って言った言葉を私はずっと覚えてて、
しんどくなったら、自分に言います。


「寝てりゃ治るよ。頑張りすぎだ!」


凄い人たちだなって思う。
頑張りすぎませんように・・・。


オスカーピーターソン
ハンクジョーンズ

子供の頃からレコード(おっと!)
CDを聴いてたけど、
大人になって生でライブを見たときの衝撃は
今でも忘れられません。
歯茎が乾くくらい歯出して笑ってました。(←おかしいやろ!)

で、先日のシナコンで同じ現象が起きて(歯茎出して笑う件)
オスピー&ハンクおじいちゃんの事を思い出した。


ミヌくんの事故のニュースで
ゾッとして。

6人揃ってshinhwaでありつづける奇跡の場所に
私もいたんだ〜って今さらながら感慨深く思っています。


なので・・・
明日は、おめでとうってちゃんと言ってあげなきゃ可哀そうだと思って・・。

明日だけ(爆)

これからもshinhwaをよろしくお願いいたします。m(__)m

では、ちょっくら行ってきますか!

ただいま〜

ぬんちが おぷそそ、みあなじまん・・m(__)m
私の精一杯の気持ちです。;つД`)



あなただけ、一夫多妻を許す!
う〜ん。
チャンジョ全員も嫁にvv(どさくさに紛れて自分もvv)
嫁とチャンジョの責任を取れ〜!





[PR]
by hngl-shs | 2017-06-30 23:33 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

2017神話の日本コンサートのなんやかんやを見守るとあるペンの所感

ファンクラブ!!
データ管理くらいちゃんとしてよ〜
↑これがつまずきの始まりやねんで!わかってる〜?
嘘つくつもりなんてなかったんでしょ!
ウッカリなんやろ〜〜!!
コレ↑一番大事やん!
そりゃ、日本の企画会社、これについて突っ込んでくるって!
それを、「関係のない事で」って、関係あるんちゃう?
予算たてても意味なくなるやん!!


エージェンシー!!
なんでデカイ箱を要請したんや?黒の組織なんか?(名探偵コナンペン)
結局、中止を決定したのはお宅やよね?
延期にもNOー!ってか。
いや、やっぱ箱がデカすぎるねん!
素人でもわかるわー!
テンテン風通しよかったやんかあ〜
知らんの?


日本の企画会社!
契約内容が甘かったんじゃない?
夢みる韓流でサインしちゃったんか?
それなら最後までファンには夢を見させてくれよお〜
そんな・・数字まで・・・あからさまな・・・
無理難題吹っ掛けられて最後には全部責任取れ!って言われた感満載で
気持ちはわかるけど・・


エリ〜(*ノωノ)
まず初めに、イルペンの事を思って
イルコンを決定してくれたこと、
ありがとうvv・・・一生忘れません(いろんな意味で)

でも・・

イルペンは事情を説明してくれたら、待てるんやで!
長い付き合いやんか!(私は4年だけど)
去っていくペンももちろんいるだろうけど。
日本にはコンサートの音沙汰ないし、スルーするんか!って。
もうちょっとイルペンと交流してよ〜
イルペンと話をしてよ〜(T_T)

イルペンは寂しかったと思うねん。
コンサート発表の度にドキドキしながら、
次は日本かなvv・・・あ!アジアの最後にしてくれるのかな?と
おとなしく最後まで発表を待って、
アンコンの発表があって・・・
落胆して・・・それが何回か繰り返されて、
嘆願書はもちろんイルコンの事が書かれてあったと思うけど、

違うやん!!
淋しい・・イルペンを見てvv
って言う、嘆願書やとは思われへんかったんか?
私、嘆願書参加してないけど(爆)


まだまだ青いな・・(チッチ)

って、思うねん。アジュンマは。(爆)

今もシクシク;つД`)blog書いてるねんで!
どんだけ悔しいと思てるとおもう〜〜〜???↑
あぷにゃ〜↑な〜どアップだあああ~~↓をはるかに超える
落ちっぷりやで!

なんで悔しいかわかる?
イルコンが無くなったからじゃない。
イルコンの事でshinhwaに害が及ぶことが悔しいねーん!

シナは こっきじあな! 本当?
どうか、どうか、くじけないで・・

???!

おたくらの内情はどうでもええ!!
せめて返金だけスムーズにしてください。

振り込み手数料も返せ(爆)
    
         以  上

個人事業主:なおワークスカンパニーでした。





[PR]
by hngl-shs | 2017-06-29 23:25 | shinhwaな日 | Comments(0)

shinhwa MOVE 小ネタ集 ② 一日に3回アジュンマと呼ばれる

韓国に到着した日

ホテルの最寄りの地下鉄の駅シンノンヒョン、
改札出たところ、大型書店の地下の出入り口付近。

右へ行ったらいいのか?左へ行ったらいいのか?

携帯地図を眺めながら、地上を見上げて。

落ち着け!自分!!動くな!!深呼吸だ!と
携帯を360℃、そして自分も360℃グルグル回転しながら
地図と睨めっこすること数分。

アジュンマ!おでぃがせよ〜vv」

横の階段に座っていた男の子が声を掛けてきた。

ア、アジュンマ・・・私のことなのね〜(はい!十分おばはんです!)

よぎ かごしっぷんで〜と、私がホテルの地図を見せると、
スーツケースをヒョイッっと持ち上げて
いっちょぎよvvと右の階段へ。
上まで上がって、ホテルを指さしてくれた。

男の子はまた自分のいた場所までもどって行った。

素敵💛 (アジュンマは満足じゃ💛)


次!


ホテルから江南までほんの10分の距離を歩いた。
綺麗な舗装されているところばかりではなく、
隅っこを歩いていたら、穴に落ちた。

江南なのに穴があるんです!
落とし穴かと思いましたよ・・。

弁慶の泣き所を思いっきり打って、半べそで歩く。

端っこは危険!とみんなが歩いているところを歩くことにしたんですが、
ものの10m歩いたところで、あるものを避けようとして転んだ。

あるもの。。。はちょっと恐ろしすぎて言えませんが、(T_T)
ビックリして謝っていると、兵隊さん(←なんて言うのかな?)が二人来て、

アジュンマ! ← 大丈夫ですか?どうぞお行きください。」と起こしてくれた。

半べそどころではありません。
涙ちょちょぎれるかと思うほど恐い?気持ち悪い?目にあいました。


心臓バクバクのまま、とにかく江南の駅まで行ってシートマスクを買わないと!!
と、足を引きずりながら目的地のネイチャーリパブリックへ!

お店に入ろうとすると、呼び込みの若い店員が、

アジュンマ!!!←いご、かじごがせよvv」

と景品入りのカゴを手渡してくれた。

確かに私はどこからどうみても、アジュンマだが、

「コゲンニム!」って言葉は使わんのか?


目的のものを買って、来た道をこわごわ戻る・・・・

このネイチャーリパブリック、ホテルの最寄りの駅にもあった。
江南まで行く必要なかったんだ・・・。


転んだり恐い思いしたけど、

アジュンマ × 3 」が一番傷ついた・・・。

ヘソン氏に出会ってから美容に興味を持ちました。

毎晩パックしたりコロコロしたりして頑張ってますvv
シナペンちゃんが

「(年齢のわりに)とっても若いですよ〜」と言ってくださるんですが、

私の目標とするのは・・・





トゥワイスのサナちゃんですから!(爆)

c0321927_22380451.jpg
サナちゃんは左の女の子💛


この子の韓国語の可愛い喋りをマネしてます。

ホテルのフロントでのハングルのやり取りを
シナペンちゃんに「ハングル可愛い〜(優しい〜だったかな)」って褒めてもらった💛
とっても嬉しかったので
アジュンマ、もっと頑張ります!(≧▽≦)/




[PR]
by hngl-shs | 2017-06-28 22:48 | 2017 6 シナコンMOVE | Comments(6)

なんか・・色々と・・・上手く行きませんね・・

腱鞘炎の注射、前回打った時から2週間がたちました。
いつもならそろそろ違和感をおぼえ、痛み出すタイミング。

しかし、前回の注射がおそらく的中したらしく、
まだ痛みはぶり返していません。
このまま、やり過ごせれば・・・。


シナコンからも10日が過ぎました。
よほど楽しいコンサートだったんでしょうね〜(自分のことだろ!)
ニコニコと毎日を過ごしてました。
このままニコニコと20thコンサートまでやっていけそうでしたが、


イルコンのチケット返金の件に関わる、
文章を読み・・・・はあ〜凹むわあ〜


旦那ニム側の・・えと、私にとって姑っぽい方の
米寿のお祝いで色々お買い物
ちょっと色々あって凹むわあ〜〜


ふと見上げると・・・

c0321927_23055033.jpg
19thに反応vv

20thのコンサートには絶対行きたいのに〜・・・
凹むわあ〜〜



夜9時を回って実家に寄ると、
玄関に甥っ子のランドセルが放りっぱなし。
c0321927_23065041.jpg
甥っ子をみると全裸で踊ってたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ゾウさんフリフリ近づいてきた!
私は発狂して、

「なあなは王子さまが大好き!!
 全裸で踊ってる人なんて大嫌い!!
 変態は大嫌い〜〜!!!」

甥っ子ママ「全裸で踊ってるヤツ好きて、どんなヤツやねん」

確か、全裸でヘッドスピンしてたヤツおったよな・・・

凹むわああ〜〜〜

スカイプレッスンの宿題が出たのに、
テンションさがってしもた・・・。





[PR]
by hngl-shs | 2017-06-27 23:23 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

shinhwa MOVE 小ネタ集 ①

私の韓国旅行・・・これで終わってるはずがなく、
いろいろ一人でやらかしてますが、
引かれると嫌なので、少しだけvv

シナコン、17日の日

隣の席の子が体格の良いおひとりさまチャンジョちゃんvv
手に恐竜のぬいぐるみを持っての応援です!
これ、最後にシナメンに投げるのかな〜って思ってたんですが
最後、カバンにしまってました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

終始、独り言(ハングル!当たり前!)を喋って、
シナの話に突っ込みを必ず入れます。

うるさいのです!(爆)

VCR中は、「ああ〜ぺごぱ!ぺごぱ!」と、
カバンの中からせんべい(日本か!?)らしいものを
取り出し、バリボリバリボリ食べます。


漫画かっ!
前の席の女の子のプラカードを見て、女の子に声を掛け(無視され)
私には、私のうちわを見て「お〜もしんね〜」て言ってくれて
「こまうぉ」と返した韓国語がダメだったのか、その後、私が無視され(爆)

時々、その体格の良いチャンジョちゃんに吹っ飛ばされ(私も体格いいんですが(;^_^A)
おしくらまんじゅう状態でシナを応援してたんですが・・・

このチャンジョちゃん、シナには申し訳ありませんが


シナより歌が上手い!

シナの声よりこのチャンジョちゃんの声がずっと耳に残ってて(ノД`)・゜・。
だってチャンジョちゃん、全曲、歌と掛け声と凄かったんです!
私は最初のYO!で力尽きて・・(;´・ω・)

コンサート終わって私は先に席を立ったんですが、
振り返ってみると、チャンジョちゃんまたお菓子食べながら、
ず〜〜っとステージの方見てるんです。

20歳くらいかなあ〜

とっても可愛かったvv

いつか韓国のチャンジョちゃんの友達が欲しいな〜と思ったシナコンでしたvv

c0321927_23382090.jpg
↑このヘソンだけにあったタイがなびくの素敵じゃありませんか?
ネックレスまでなびいてvv
スタイリストさん、グッジョブ!

チャンジョちゃんvvドンワンペンでしたよvv
きっと勤勉な女の子vv



アカペラはできないけど(爆)
アコースティックサウンドは最高!!

モニターを一所懸命、撮影するチャンジョちゃんが
いじらしくて今日も泣ける・・(*ノωノ)


[PR]
by hngl-shs | 2017-06-26 23:47 | 2017 6 シナコンMOVE | Comments(2)

今日はちょっと気の重いところへ・・

今から義父のお墓参りに行ってきます〜

一心寺と言うお寺で10年に1体、亡くなった人の骨で仏像が作られます。
それが今年で、この6月がお披露目なんです。

うちは子供もいないし、このお寺にお世話になるんだろ〜な〜
と、痛くも痒くもない、な〜んにも感じないはずの死後の事を
今から不安に思いますが、
生きてるから不安なんであって、死んだら「無」なんですよね。

生きてる間にあとヘソンに10回会えるのかな?
10回かあ〜少ないのか、多いのか・・・。
この2年で4回会えた。
自分が行動しなければ会えないもんね。

ヘソン氏とshinhwaにはこの一言につきますよ〜
本当に!
残りの人生、楽しめそうですもんvv

「thank you」



このイントロ渋いでしょう〜?
この歌詞素敵なんです。
久しぶりに訳詞の勉強しようかしらん💛

今回のシナコンの選曲、ハナマルですvv



こらあ〜!!
ヘッソ〜ン!!(笑)

2回目は上手に歌えましたvv(*^-^*)

中毒と続きますvv
最高!



さて、行こうかな・・・(;´・ω・)

りくしょんなあなたへ💛


c0321927_15335906.jpg




[PR]
by hngl-shs | 2017-06-25 15:34 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

念願のヨガか?それとも整骨院か?

うちの家は少々厳しくって、(旦那が厳しい)

何か物を買うとなると家族会議をします。
本当にそれが必要なのか?

ヘソンで有名なピエールドロンサールを家に迎えるまでに
畑を借りてしっかり1年間農作業をしました。
どうぜ買ってもすぐ飽きて枯らしては可哀そうだろ!と。
バラを育てる講習会にも参加しました。

やっと旦那ニムに認めてもらって許可がおり、
ヘソンと暮らせるようになりました。
結局、畑はピエールが来てからも細々と2年続きました。


韓国語の教室に行くまでにも、
ハングルの読み方は独学で、
ラジオ講座とテレビ講座を1年間欠かさず聴けたら
通っていいって言われました。
これは私が熱心に勉強したので半年で許可がおりました。(^▽^)/


で、ずっとヨガ教室に通いたかったんです。


YouTubeをみながらで、
すでにヨガマットを2枚潰しまして、
鳩のポーズと開脚ができるようになったら考えるって言われてて、
それはできるようになったんですが、
ユーチューブを見ながらやればいい!って言われて
我慢してました。

しかし、首の下の骨が出てることが最近判明しまして、
さて!整骨院に通うか、ピラティスヨガか!と家族会議vv

本日家にヨガのチラシが入っていて
体験レッスンに行ってもいい許可が下りました(≧▽≦)/
やった〜!

これ、行くとなると韓国語のグループレッスンは辞めることになりますが・・
お月謝4000円です。
Skypeもありますし、しょうがありません。

逆立ちしてバランスがとれるようになるまで頑張りますよ〜vv

でもヨガの場合・・・ゴールはなんだろうか・・。

10か月で4万円・・・やっぱり家でYouTubeみながらやって、
整骨院通いの方がいいのかな・・・

私はいったいどこへ向かっているんだろう・・・・





[PR]
by hngl-shs | 2017-06-24 21:36 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

今日はカフェレッスン♪

今日は朝からカフェレッスンvv

シナコンの事を先生とお話しました。
日本語多めで先生に注意され、次回からは日本語は

ちょるてろ くんち! (絶対に禁止!)

て言われました。

はあ・・静かな時間が流れてゆくんだろうな〜
先生、今日もあくび一杯我慢してたし・・(;^_^A

で、

先生はシナペンじゃないんで、なんでも感じたことを
話してくれます。

何か記事になってましたか?って聞くと、
咄嗟に調べてくれて、

あ〜席が埋まらず、客のほとんどが中国人だったって書いてあります。

って。

それ、嘘の記事ですから!

って、言っておきました。

今までのコンサートと違って、
凄く大人びた表情で(←十分大人)
選曲も大人っぽかった!
ウシャウシャはご愛敬vv

今までは

「俺ってかっこいいだろ〜vv」的な感じがしたけど、
今回はファンのために誠実に向き合っている感じがして、
とっても6人とも素敵だったんです!!


先生「ちゃ! はんぐんまるろ、まれぼせよ!」

私「ウググググググ・・・・」


ミヌくんだって、わざわざかっこいいポーズしなくても
立ってるだけでかっこいい!!!

もう、熟しきった!って感じで!!

先生「くろにっか〜、はんぐんまるろ〜!!」

私「あわわわわわ・・・(*ノωノ))

いじめられたんで(笑)

そんせんに〜むvv コルギ もるシナよ? はんぐん みよんぽびえよ〜vv
(先生、コルギ ご存知ないんですか? 韓国の美容法ですよvv)


c0321927_01010394.jpg
先生へのお土産vv


[PR]
by hngl-shs | 2017-06-24 01:02 | プライベートレッスン | Comments(0)

shinhwa MOVE コンサート 18日

昨日、オレンジカッパのせいで汗びっしょり。
そのままウロウロしてたんで風邪をひいたのか熱が出た。

この日は、友達に頼まれたお土産を買いに出かけた以外は
ギリギリまでホテルで静かにしていました。

6時半からスタートのコンサート。
ホテルから会場までは30分もあれば大丈夫!と
5時半にホテルを出るも、
反対方向の電車に乗ってしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

すぐに気づいて電車を降りて反対のホームへ
来た電車に飛び乗ったら、各駅停車だった・・;つД`)
急行電車が私を追い抜いてゆく・・

もうあきらめて、チングにメールして励ましてもらう。(n*´ω`*n)

電車の中に余裕ぶっこいてる中国ペンドゥルvv
そんなに慌てなくていいの?

チケットを引き換えて、着席してジャスト6時半!!

良かった〜(;^_^A

c0321927_15343290.jpg
二日目の私の席から見た景色vv
ここはアウェイ席ですか?(T_T)

階段席、Hブロックの1列目
全体が見たかったんだけど、端っこすぎましたvv
これなら一番後ろでも中央のブロックが正解です!

私には計画があって、
2つ目のVCRの時にトイレ休憩に立ち、
そのまま、階段席上部の空席に移動する!!
前日に階段席を観たら、
上層部でイチャイチャしているカップルが目立ったので!
視力3.0のコンタクトをしてるからな!

階段席のI席の一番上!!

このコンサート会場の右一番奥は俺に任せろ!!

とばかりに一番後ろでカッパ着てタオル振り回して、

いざ!マハラジャ!

1960年代生まれのみなさま!!
ご一緒に!!!



ペンラを縦に振るチャンジョの多い中、
私の世代のイルボンペンのみなさまvv
手首から先が扇子を回すように反応しませんでしたか?


楽しすぎる〜!(≧▽≦)/
もうこの時またオレンジカッパの中は汗だく!

まさか50を前にしたオバハンがこんだけ一人離れた所で
はじけてるとは、シナメンも創造(←)するまい!

c0321927_15504602.jpg
中央より隣のブロックにイチャコラカップルがいただけで、
周りには誰もいなかったので、きっとシナメンは
タオルをぶんぶん振り回して踊ってるオレンジカッパを見てるはず!(ヤメロ)

シナメンはもう小さすぎて見えなかったけど、
私はもうゲラゲラ笑うくらい存分に楽しんだ!

最後、フラフラで階段から転げ落ちそうになってたので、
エンディングを待たず、シナを置いて私は先に会場を出ました。

コンサートってこうやって楽しむんだね〜💛
隣に誰かがいたり、後ろに誰かがいたら出来なかった。

日本に戻ってから、両腕が筋肉痛で万歳できない、
腱鞘炎関係なく指が固まってピアノが弾けない。

微熱だけどまだ熱が下がらない・・・(;´・ω・)


シナコンの余韻に浸り続けています(爆)

c0321927_16044821.jpg
私の席から振り返り、見上げた写真。
これを取ってたのに、注意された。
シナメンではなく、スタッフから見られていたようです。
バズーカで狙ってるやつらを注意しろ〜(≧▽≦)/

おしまい。

c0321927_22342949.jpg




[PR]
by hngl-shs | 2017-06-23 16:06 | 2017 6 シナコンMOVE | Comments(2)

shinhwa MOVE コンサート 17日

シナコン1日目 17日

コンサート前にチングたちと会えて、
だだ下がりだった私のテンションも少しずつ回復

コンサートが開催される駅を出ると・・・

オレンジは?オレンジ!チャンジョに会いたい!!
私はチャンジョの大ファン(*ノωノ)

c0321927_00125542.jpg
会場までの道のり・・


c0321927_00133064.jpg
グッズ売り場vv

c0321927_00141286.jpg
ここでインターパークで買ったチケットを受け取る。
「N」のところに並んで・・・

c0321927_00155219.jpg
「公演場 行く道」 ドキがムネムネしてきます。


c0321927_00170219.jpg
はあああ・・ちびりそうです・・・(*ノωノ)
さっきトイレ行っててよかった・・。

c0321927_00180194.jpg
hiro.さんvvいつもありがとうございますvv

「こっきじあな!!」私のスローガンですよ〜vv
c0321927_00183224.jpg
自分が参加した米花輪を初めて見ることができました。
とっても可愛い💛 シナメンがニッコリと見てくれたらいいなあ〜💛

カバンの中をチェックされて、チケットを見せた後!!
こんな光景が目に飛び込んできた〜!!
c0321927_00195738.jpg
わあああ〜ん(ノД`)・゜・。

シナに出会えて、全くいい人生だった〜!!

まだ死にたくない〜〜!!


c0321927_00210235.jpg
自分の席に向かう途中、第2ステージの端っこをナデナデするvv
ヘソンがここに来るかもしれない〜ってvv

c0321927_00220127.jpg
私の席からvv花道の真横をゲットです!

c0321927_00225122.jpg
私の席から右をvv

c0321927_00231920.jpg
私の席から前をvv

c0321927_00235020.jpg
私の席から左をvv

c0321927_00255433.jpg
ステージが始まりました。

エリがせり出てきました。

美しい・・・男らしい・・・素晴らしい・・・

はあ〜vvエリがシナの代表で良かったvv
これから何年も先のシナの事を考えて、今の行動の一つ一つがあると思うと、
ずっと見守って応援して、力になりたいと思ったvv
土下座したい(爆)と思った('◇')ゞ


3キロ先のライオンをも発見できるマサイ族なみのコンタクトをしてて良かった(爆)
眼科では変態扱いされたがな!
お陰でヘソン氏がこんなにも美しく見えるvv
皺も見える・・ひげもΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お陰で手元は全く見えなくて携帯の操作ができなかったんだったvv

このシナ仕様のコンタクトは師匠もされてた(笑)

ヘソン氏が私の目の前を通ります。
ほっそ〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
尻が私の顔の大きさです。
はあvv逮捕覚悟なら押し倒せる距離(ヤメロ)
そして、本当に王子のような身のこなしvv

シナメンみんな完璧!

c0321927_00291260.jpg
↑これのお陰でエリvvジニvvドンワンはにっこりとこのうちわを見てくれましたvv
私の事はみてません!うちわを見てくれたんですvv
ヘソンは・・・あるのは気が付いたようですが視線まではくれませんでした。

このうちわの裏は「へそん」でヘソンが通るときはオレンジでなく「へそん」を出しました。


花道でしたが、立ち止まって歌ってくれる曲も多く、
私の目の前ではいつもドンワンが歌ってくれました。
髪のウエイブが濡れて、端整な顔立ちがより強調されて、
もうグ〜の音も出ないくらい、うんがうっうん状態でした。

足が早くよくなるように、祈りながら一緒に歌いましたvv
c0321927_00313874.jpg
花火が上がりましたvv



c0321927_00320300.jpg
凄かったです!
カメラさん・・上手だな・・
お客さんが沢山いるように見えるvv

c0321927_00321601.jpg
上から火の粉が降ってきて、目と口に入りました。
口あけて上みてたんです・・。(;´・ω・)
ウルセラを耐えたんです。
全く持って痛くもかゆくも熱くもありません。

オレンジカッパで踊りまくりましたvv

汗びっしょりで、洋服を絞ったら滴が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


その後、夕食へ
ホテルに戻り、化粧を落として、パックをしながら寝てしまいました。

明け方、酷い頭痛で目が覚めると、熱があるようでした・・・

恐るべし!オレンジカッパ!!!

つづく・・・

[PR]
by hngl-shs | 2017-06-23 00:54 | 2017 6 シナコンMOVE | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧