最近のリスニング調子良いです♪

うおおお~~!!
もうすぐ休みが終わってしまうう~!!
次は正月休みか~(涙)
でも、そこまでくればシナに会える可能性も見えてくるのねvv

もう凄い勢いで勉強してます。
この休み中、数分あればリスニング!って感じです。

が、

いっこうにバラエティ番組の会話はわかりません。
だから、急がば回れなんですよね・・。

リスニング用の滑舌のはっきりとした、テンポも良い感じのものを
繰り返してきく。

すると!

終戦の日、ニュースで流れたハングルは大体聞き取れました(涙)
滑舌良く話されてるし、ゆっくりだし。
街の人の街頭インタビューみたいなものも最近はわかるようになってきました。
まいにちハングル講座のリスニングもノンストップ1回で聞き取れましたよ!

少しずつリスニング効果が表れています!

なのでもっと勉強したいのですが、夏休み、そろそろ終わりです。

がんばれ!キム!借りようかなvv





[PR]
Commented by una at 2014-08-17 18:51 x
お~。リスニング、慣れてきたんですね。
一回で聞き取れるようになったのはすごいですよ!
単語もよく勉強されてて覚えてるからだと思います。
知らない単語は聞きとりがむずかしいですもん。
きっと後1年もすれば、私超え!
Commented by hngl-shs at 2014-08-18 00:25
unaさま
めっそうもございません!(だから何時代や!)

先日、終戦の日にパク・クネ大統領の演説を必死こいてリスイングしてたのですが『해결』って聴こえたときには、とても嬉しかったです~vv

はい!知らない単語はやはり全くスルー、または都合よく似てる単語に置き換えて(聞き間違えて)前後が変になったりしました。
鉛筆と紙を持って、通訳者気分です(笑)

今日、思いついたリスニングなんですが、先日のヘソン氏の魔女狩りの相談者からの相談が女の子の声で、画面の下にハングルも出て、それも手伝ってとても聞き取り安く感じたのですが、
題材としてどうでしょうか?

凄い無感情に読んでいるようですが、かえって、抑揚がなく、わかりやすく感じました。

コツコツ頑張ります~vv
by hngl-shs | 2014-08-16 23:59 | ハングルな日 | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧