韓国語教室 제18회째 と、私!黄色い声でました!

1ヶ月ぶりの韓国語教室vv今日もとっても楽しかったです♪

先生曰く、テンポが遅いクラスだそうで・・・だから私でも続けてられる。
楽しく、長く続けていきたいので、テンポが遅くったって、むんじぇおぷそよ!

先生を囲んでの世間話が楽しいのですvv

今日は宿題の読み合わせ。と、お買い物するときの数の数え方の勉強。
次回は来年になりますが、お買い物をする練習です。

私はスーパーの店員の役を仰せつかりました。
『どんどん売り込んでください!』ですって!どうしましょう!
日本人は少し負けてください。って言うから、
できるだけ安くはしないで、商品を足してプレゼントしてあげる方向で!って。
韓国の人はオマケを付けて、プレゼントしたくなるんだってvv

ガチじゃなよ!

よし!売って売って売りまくってやる!

クリスマスも年末年始も特に予定のない私を
先生が主催のクリパに誘ってくださいましたが、
『いえじょん、もるらよ~』(予定わからないわ~)とかわすと、

『そういう時は、たうめ(次の機会に) と濁しましょう』と教えてもらった。

韓国人だって、濁すんじゃん!と、思いました。
この前、白黒はっきりさせない日本人とおっしゃってたので。

さ、今年も終わった~と気を抜いていたところに、
スジュペンの女の子が『よかったら、これvv』と
私の目の前にこんなものを!


きぃやあああ~~!

出ました!黄色い声!

お友だちが私の豹変ぶりに驚かれましたが、一番驚いたのは私ですvv

こんなの見せられちゃあ~!!
これだ!↓
c0321927_17064715.jpg

サンスポから出ている『韓fun』という新聞の切り抜きです。
2012年6月20日とあります。

韓国が一体どこにあるのかもあんまりよくわかっていなかった頃の新聞(爆)

教室のお友だちに、

『これがヘソンくんですvvよろしくねvv』とアピール!

クリゴ、これをくれたスジュペン女の子に
『とっても素敵でしょvvどうですか?乗り換えませんか?』と積極的にアピール!
どうも、年上すぎたようです・・・(;´Д`)

c0321927_17065862.jpg

座っているだけで絵になる男!シン・ヘソン!

この3人の並び・・・・好きvv








[PR]
by hngl-shs | 2014-12-15 17:16 | 韓国語の教室

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧