夢はデカク!いつかは…(≧▽≦)/

ピアノ…3歳の頃からかなりのサボりで今まで続いています。
ロクに練習もした事ないのに今の仕事についてしまったので、
本当に運がいいというか・・。

昔、音大受験の1ヶ月前に、交通事故にあいました。
朝、学校に行く途中にバキュームカーにひかれました。
これは、運が悪いのですが(;´Д`)
受験当日も顔には大きな絆創膏をはって歌を歌い、
腕にも足にも包帯、左足にギブス!松葉づえで登場しピアノを弾きました。
きっと、可哀そうだな・・って思われて合格したんだと思う。

卒業後、演奏家になれないならと、
ワープロのインストラクターになりました。
指が速く動いたもんで・・・^_^;
昔はワープロが打てたら仕事があったんです(笑)
富士通のOASYS親指シフトキーボード・・今もあるのかなあ?


しばらくして、音大の時の友だちに、
『仕事辞めたいから私の替わりにお願い!』って言われて、
みんな資格試験と採用試験を受けて採用されるのに、私は顔パスでした。(爆)

本当に運がいい・・。(その後ちゃんと試験合格してますからご安心を!)

もちろん、チャンスを逃す事もありましたが、
頑張った結果なので、それは正規の結果ですね~(*ノωノ)

今の仕事について20余年・・。

私、本当は、自分が弾きたいんです。ピアノ・・・。

最近、友だちがそれぞれの夢を叶えている報告をうけます。

今日は、昔ペア組んでた友だちがアメリカで
S教授と一緒に仕事をした事を知りました。
彼女は沖縄の三線一つでニューヨークに旅立ったのですが、
S教授と一緒に曲を作ったそうです。
今度の映画に使われるのかな?

私の夢ってなんだったのかな~って思いました。
小学校の卒業アルバムには、ピアニストって・・
練習なんて全くしなかったのに・・。

今日はピアノのレッスンでした。

先生がそろそろ演奏家としての勉強をしましょうか。
と言ってくださいました。
テクニックの衰えは、深みでカバーできる、
良い年齢なんじゃない?って。

ささvv最初のお仕事は
お芝居との即興でピアノを弾きますよ~vv

これも運がいいんですよね・・・。

もちろん、シナの曲もねじ込みます!!(爆)
↑著作権があるから、アカンて、言われた!
やりません!m(__)m
即興演奏だから、色々問題がおこらなくていいんだって。


これからは楽しくピアノが弾けそうです~vv

ささvv韓国語の勉強もしっかりと致します!

いつかはヘソン氏とセッションできる!かも?

夢はデカク持て!!
修行修行・・・。

[PR]
by hngl-shs | 2015-09-14 22:25 | クラシックピアノレッスン

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る