2014年 08月 12日 ( 2 )

三姉妹で 初!参鶏湯

最近本当に体力が落ちて辛い・・・。
韓国語教室の先生に『是非!参鶏湯を食べてください!』と言われ、
生まれて初めて参鶏湯を食べにいきました!

私は三姉妹のオンニvv
妹二人をお伴に大阪は天王寺MIO 10階にある『シジャン』と言う韓国料理屋さんに行ってきました。

本場の韓国料理を食べたことないので、これが本当の韓国料理かどうかはわからないのですが、とにかくvv

맛있었다 ∼!
まずは本命の参鶏湯を!
c0321927_22013172.jpg
店員さんに『写真撮らせてください!』と、解体寸前待った!を掛け、セーフvv

チョッキンチョッキン・・・ああ、痛そう・・・

私『あの~斬る所、決ってるんですか?』
店員さん『はい。十字に切って、足と手をチョキンですvv』

ああああ・・・・。

とっても優しいお味とコラーゲンたっぷり~vv
ましっそよvv

そして、サムギョプサルを!
c0321927_22041521.jpg
焼き方を知らなかったので、これも店員さんにお願いして、
ジュージュー焼いてもらって、切ってもらって、お野菜に乗っけてもらって、色々薬味ものっけてもらってvv

ましっそよ~vv

最後に、ビビンバも頼んでvv全てたいらげて、元気いっぱいになりました。

あ!マッコリをクーポンで無料でいただけたのですが、とても美味しかったですvv

予約時からの電話の対応、来店の際の接客対応も満点vv
美味しいし、3人でお腹いっぱい食べて6000円!
綺麗な夜景も観られてvv
とっても良かったです!

姉妹で外食なんて何年ぶりでしょうか。
かなりな韓国さらんの話題でもりあがりました。
すぐ下の妹がカナダに住んでいた時のルームメイトがかわるがわる韓国人の女の子だったため、ハングルも読めないのに韓国語のガールズトーク程度ができると言う。
散々、私の韓国語の発音にケチをつけ、
最後に『アジョッシ、チャルモゴッスミダー』と言って帰って行きました。

おっさんちゃうわあー!

末妹(甥っ子ママ)は可愛く『オンニvvこまうぉvv』

末妹は短大卒業後すぐに日本にある韓国の金融の会社に就職しまして、
数か月もたなかったようです。色々あったようで。
オンニはもう結婚してて傍にいなかったからね・・。
今、明かされた衝撃の事実!
二人とも苦労したんだね・・・。
妹2人とも私のハングルコンブに冷ややかだった理由がわかりました(涙)
逆に今まで見守ってくれてコマウォ~だ!

まあ、結局の所、
ヘソン(私の好きな人) vs チャンドンゴン(真ん中妹の好きだった人) 
しょうゆ        vs ソース
ペラペラ美       vs 筋肉美

で、盛り上がった姉妹納涼大会でした。

妹のとどめの一言
『チャンドンゴンはどっこもいじってないでええ~!!』
へ?そうなん?

ヘソン ごめん!チャンドンゴンには勝てなかったよ・・
そういう事じゃなく、迫力負け!



[PR]
by hngl-shs | 2014-08-12 22:40 | ハングルな日 | Comments(2)

一日一言ハングル日記 오늘 하늘 (今日の空)

  『파란 하늘』
c0321927_00072062.jpg
 いや~、ヘソン氏の写真集みてたら・・・
なんでも撮ればいいや~んvvと思えてきて(爆)
いやいや北海道はもっとええとこやで!って思えて(爆)
ありのままの素朴さ。
ヘソン目線な北海道がとても可愛らしく思えましたvv

さて、2か月後にピアノの発表会たるものに出る予定なので、
毎日必死こいて練習していますが、とうとう親指がポロ~ンと反対に折れ曲がって、戻ってこないという・・・。

c0321927_00322872.jpg

      이렇게되는 줄 몰랐어요 
   (このようになるとは 思いませんでした)


         댈 리가 없어요
       (間に合うはずがありません)






無理やり、ラジオ講座の文末表現を使用!
すいません。この親指ペコペコは予定通りなんです。
逆にこの時期に手の調子がおかしくなっていないと練習不足と言う訳で。
私の場合ですが・・・。

1ヶ月安静にしてラストスパートです!
ヨルシミヘ!

[PR]
by hngl-shs | 2014-08-12 00:43 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧