2014年 08月 25日 ( 1 )

今日はshinhwaにありがとうを言う日

わーい!ちゅっかへよーvv私~

1年前の今日は、私とシナ(YouTube)が初めて出会った日であります。
今の今まで韓流など気にも留めず、ヨン様のフルネームをチョウヨンピルだと言い切った私が、
今ではたどたどしくもハングルが読めるまでになりました。

あの日がなければシナの存在を知る事もなく、
テレビのニュースだけをうのみにして、ああまた韓国か・・・と。
人は自分の知っている情報だけで物事を判断します。
怖いですね・・。

さて、シナ!
そのシナに出会わなければ、ときめくvvなど
死ぬまでなかったかもしれません。(マジやで)

そこから『thislove』の鬼リピです!
出逢って3日目にはなんちゃってハングルで歌ってたんですが、
これじゃあイカン!とCDを買って、歌詞カードを、あああ~韓国語だ・・・。

読めないじゃないか~!(当たり前!)
CDの歌と、歌詞カード(ハングル)を頼りに、母音をまず探し出して~
そして、子音!
2階建て(パッチム)の法則を推理して、平音と濁音に気づく。
その日のうちになんちゃってハングルの読みを自分なりに推理しました。

そして、歌詞にどんどんルビをふっていくのでした。
これだ!↓
c0321927_23105254.jpg
わ~(笑)恐ろしく汚い字!
全く分かち書きなどされていません!
単語の存在に気づいてないからね!(あほ)
歌のフレーズの切れ目に縦線書いてるし・・・(汗)
意味なんてわからなくていいから、歌えれば良かったんですvv

でも、この人たちどんな人?ってことで、ネットサーフィン。
『神話放送』に辿り着き、
うわああ~~!!めっちゃ面白そう!

何て言ってるの?
知りたくてたまらない!

はい。これが韓国語の勉強の始まりです。

この年齢で(内緒だけど)また一から何かを始めるって
かなりのパワーが必要なんですが、そのパワーを神話がくれたんですね~vv

だから今日は神話にありがとうを言う日なのですvv

감사합니다

ヘソンと言う名前を知るのは、まだもう少し先の話。






[PR]
by hngl-shs | 2014-08-25 23:20 | shinhwaな日 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧