2014年 08月 28日 ( 1 )

ついに『こっかった』登場!

わ~い!
待ちに待った『こっかった』ストリーミング週間!
ヘソン氏の歌を聴くようになって、耳に残ったランキング1位が、この

『コッカッタ』
2位は『すいけ~』3位『くでぎょて』・・・と続く。

ヘソン氏の『さらんびょん』のサビは『こっかった』の嵐!

♪なえす~みっこも~じゅるこ~っかった~
♪かすみ~もどぅちっきるこ~っかった~
♪くでお~ぷしぬん は~るど~もっか~そくろ~るこ~っかった~

ほんで、ハングルはどうなってんだ?ってことで確認したら・・・。
凄い!私!ほぼマジャヨ!

ヘソン氏・・・歌はほぼ聞き取れるようになったよ・・
頑張ったよ。
歌なら、カナグルから単語もだいぶ探せるようになった。
歌ならね・・。
歌と会話は全く違うんだね・・・。

ヘソン氏を思うと、

나의 숨이 꼭 멎 것 같아

(私の息が うっかり止まるようで)

가슴이 모두 찢 같아

(胸がパーン!って裂けるようで)

그대 없이는 하루도 못가서 그 같아
(あなたなしでは一日とて進めなくて そんなこんなで~vv)

うん。病気だね・・。

ここに出てきたのは、すべて
・(으) ㄹ 것 같다
未確定の事柄を客観的な根拠(背景・状況・経験など)に基づいて推測する際に用いる。

winter poetry からは、
♪あ~むれど~ くで りじゅるすおぷする こっかったよ
아무래도 그댈 잊을 수 없 것 같아요
(どうしても君を忘れることはできないようです)

♪あむれど~なん もんちゅるすおぷするこ まんかった~
아무래도 난 멈출 수 없 같아
(どうしても僕には止めることができないみたい)

♪しゅいぷけ ちゃむどぅるちもったるこっかったよ~
쉽게 잠들지 못 것 같아요
(簡単には眠ることが出来ないようです)

と、全て、(으) ㄹ 것 같다 でした。

他に、

・는 것 같다
動詞や存在詞の語幹について、現在進行中の事柄や、反復的・習慣的な事柄を客観的な根拠に基づいて推測する際に用いる

・(으)ㄴ 것 같다
形容詞と指定詞の語幹について、現在の状況を客観的な根拠に基づいて推測する際に用いる。


こっかった 大好きvv

여기까지 오면 포기할 수 없는 것 같아요.





[PR]
by hngl-shs | 2014-08-28 22:53 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧