2014年 12月 11日 ( 1 )

これからのこのblogの方向性をせんがかんだ

韓国語の勉強・・
あまり上達している実感はないのですが、
韓国語の勉強も日常になってきて、
取り立ててブログに書くことがなくなってしまいました。(爆)

だから最近、花ネタやら食べ物ネタやら体調ネタが続いてるのか・・

初めは、ブログしなけりゃ韓国語の勉強を続けられそうにないかも
と思ったのですが、
こう毎日韓国語の勉強が楽しいと、そんな縛りも全くなく。
blog楽しいんだけど韓国語限定だとネタが…
日常小ネタにしたら書くことはありすぎるけど、アホが際立つのが恐いし。


日々、色々やらかしてるもんね。vv

今、安定して勉強している事は

・NHKのテレビ、ラジオのハングル講座
・月に2回の韓国語教室
・韓ドラ2つリスニング用(キム・サムスンと火の鳥)
・リスニング用CD(木内先生の)
・hanaのリスニングCD

今日もまいにちハングル講座を一気に1週間分聴いて、
とても勉強になったのですが、取り立ててブログに書くようなことでもなく。
テキスト開いてなくてもわかるようなレベルになりました。
もちろん地名や料理名、『真空パック』なんて単語は知らないのですが・・・。

ブログが少し違う方向へ行くかもしれません。

例えば・・・

ヘソンへの愛を叫ぶとか!

趣旨はかわらんてことね・・・。

最近、韓国語の勉強が意地にならなくても楽しめてきていますvv
ちょっと前までは、ヘソンの話がわからん!とモンモンとしてたんですが、
わずかですが、聴き取れる部分が出て来て、
このまま続ければきっといつかは!と確信に変わってきました。
嬉しいことです。

あと10年待ってろ!


でもやっぱり10年はかかるんだね・・。まあ頑張れ!
c0321927_20140876.jpg
      姫なヘソンvvきれいだなあ~vvお人形さんみたいvv








[PR]
by hngl-shs | 2014-12-11 20:18 | ハングルな日

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る